水上高原ホテル200 に CX-8 で11月に行ってきた。(5)露天風呂編 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

露天風呂です。
 
水上高原ホテル200の露天風呂は、別棟にあります。
ホテル内にも大浴場はありますが、内風呂だけです。
露天風呂は、駐車場を横切って行かないといけません。
屋根も無いし、完全に屋外です。
ホテルの正面玄関から、徒歩1,2分程度ですけど、とにかく寒い。
雨や雪が降り出したら、もう露天風呂には行く気が無くなると思います。
何故こんな遠くに作ったのでしょうか・・・・。
 

 
露天風呂には鍵がかかっていて、フロントで鍵を受け取らないと中に入ることが出来ません。
近隣の住民とか、他の宿泊客とかが勝手に入ったりしてたのかも知れないですね。
コロナ渦なので、人数制限する意味合いもありそうです。
中はそんなに広くはありません。
 
 
縦1列間引かれています。
脱衣所も狭いので、10人以上は無理だと思います。
( 10人入浴客が来たら三密状態になりそう )
この時は、入浴客は他にはゼロでした。
やっぱり、屋外にあるのでみんな敬遠しがちなのかも知れないですね。
とにかく寒いし。
 
 
露天風呂施設の内風呂です。
浴槽が1つありますが、これは真湯。温泉ではありません。
 
 
ドバドバと内湯からお湯が流れ出ています。
このお湯が露天風呂へ続く階段のほうへ流れていて、階段の凍結を防いでいる模様。
よく考えたシステムですが、常にお湯を流しっぱなしにしているせいで
階段のタイルが剥がれている箇所がありました。(補修済)
そう考えると、あまりよく考えられてないシステムとも言えますね。。。。
 
 
夜なので真っ暗。
あまり綺麗に撮影出来ません。
なので言葉で説明すると、目の前は何もありません。
空を見上げると、満点の星空です。
天の川も綺麗に見えます。
露天風呂は2段に別れていて、上段が熱くて下段が温くなっています。
 
しかしこの浴槽。
問題があります。
大問題です。
下段のほうですが、浴槽の縁にネジが1箇所飛び出ている部分があります。
ネジに太いナットを巻いて、浴槽を固定しているのか浴槽を補強しているのかわかりませんけれど
浴槽の内部、お湯が貼られているほうにネジが飛び出しています。
勢いをつけて寄りかかる人がいた場合、怪我することは間違いないでしょう。
正直、初めてみました。
浴槽内にネジが飛び出ているのは。
どう考えても危険です。
 
( ホテルを背にして左側の露天風呂の下段です。)
 
 
翌朝。
男女入れ替えで、右側の露天風呂に入れるようになりました。
またしても誰もいません。
 
※朝5時からOPENしていて、朝5時に来た時は大混雑でした。
しかし9時頃に来ると誰もいません。
狙い目は朝イチよりも、9時以降かも知れませんね。
 
ちなみに、ここでも文句を言わせてもらうと
朝5時に露天風呂に来たとき、露天風呂の周りの照明は全て消えていました。
下段の浴槽に入ろうと通路を歩いていると、通路が凍結していて滑る滑る・・・・・
危うく転びそうになりました。
凍結箇所があるなら、照明を付けるなり、注意文を掲げるなりしないと危ないですよ!!
まじで!!
 
更にこの浴槽ですが、縁に立つと白樺の森の向こう側に、道路とテニスコート
そして駐車場が見えます。
かなりよく見えます。
ということは、向こう側からも露天風呂がよく見えるということです。
女性の方は、露天風呂に入ったときには、浴槽の縁で立ち上がったりしては絶対にいけません。
覗かれてしまうと思います。
 
それ以外は、とてもいいですね!
気持ちが良いです。
 
 
この白樺の森の向こう側には、スキーセンター(日帰り用)があります。
その建物もよく見えます。
 
 
 
この打たせ湯も気持ちがいいです。
でも、木の囲いにキノコがたくさん生えてるのはちょっと気持ち悪いです。
ここの施設の方々はそういうのは気にならないのでしょうか?
取り除けばいいのに。
 
 
 
源泉かけ流し。
ドバドバ投入されています。
 
 
 
 
結局、30分ほど楽しみましたが、誰も入ってきませんでした。
ここのホテルは9時以降に露天風呂に来るのが絶対お勧めです。
 
 
 
水上高原ホテル200 に CX-8 で11月に行ってきた。(1)
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12638391968.html

水上高原ホテル200 に CX-8 で11月に行ってきた。(2)部屋編1
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12638397562.html

水上高原ホテル200 に CX-8 で11月に行ってきた。(3)部屋編2
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12638397770.html

水上高原ホテル200 に CX-8 で11月に行ってきた。(4)食事編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12638466986.html

水上高原ホテル200 に CX-8 で11月に行ってきた。(5)露天風呂編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12638593677.html