みなかみホテルジュラク みずのねに宿泊してきた【オールインクルーシブプラン】③ 温泉編 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

みなかみホテルジュラクには、大浴場が3箇所あります。
 
男性大浴場 天狗の湯
翌日の朝はココが女性用になります。
 

 
広い脱衣所
 
 
 
綺麗です。
でも実は秘密があります。
天井の木枠が組まれている部分、隅の格子のように組まれているところがありますよね?
その下から天井を見上げると、木枠の上の部分は蜘蛛の巣と汚れだらけです。
まあ見えない部分と言えば、見えない部分ですけど・・・・。
浴槽に使って上を見上げると、蜘蛛の巣と汚れが見えるので、年に1回くらいは掃除したほうがいいと思う。
ちなみに内湯は少し熱め、露天風呂はちょうどいい感じ。
 
 





見えてる部分はとても綺麗なんです。
この天井の格子の上が気持ち悪い。
 
 
露天風呂です。
窓側は蜘蛛の巣だらけです。
1つや2つではなく、10つ以上あります。
毒々しいヤツです。
清掃の時に除去してくれないかなぁ?
 
この大浴場、昼間は男性用なのには理由があります。
丸見えなんです。
 
川の向かい側に、建物があってそこから丸見えです。
川を覗こうと、ガラスから川を覗くとラフティングしてくる観光客から丸見えになります。
女性の方は注意が必要です。
 
 
温泉はとても気持ちが良いです。
 
 
これは翌朝に撮影しました。
前日、女性用だった大浴場です。
天狗の湯に比べると狭いです。
 
 
露天風呂
ですが、目隠しに囲まれているので
外の景色は一切見えません。
空もほぼ見えません。
外にあるだけで、室内風呂と大差はありません。
 
 
ちょっと清潔感があまり無いです。
天狗の湯のほうが綺麗です。
 
 
もう1つの大浴場です。




こっちは露天風呂はありません。
全部内風呂です。
女性の入浴時間帯は、この左側の襖みたいのが全部閉まっています。
目隠しです。
なぜなら、開けると丸見えだからです。
 
この浴槽はぬる湯です。
が、結構ゴミが浮いています。
ぬる湯なのは、源泉かけ流しの流している湯量を少なくしているからで
注がれる湯量が少ない=汚いお湯が流れ出る量も少ないので、ぬる湯なので長湯出来そうですけど
お湯が汚いのですぐに出ました。
 
 
ひのき風呂。
 
 
ジャグジー風呂。
手すりは壊れていて危険です。
 
 
 
襖を開けると、目の前にある綺麗な渓谷が見えるのですが
開けると向かい側の道路と建物から丸見えになります。
男性は見られてもいいですけど、女性はねぇ・・・・・。
 
ちょっと女性陣からすると、景色が全く見えないので不満が残る大浴場と言えそうです。
窓も汚いんですよね
虫や蜘蛛の巣がたくさんへばり付いているし、せっかくの綺麗な景色がよく見えません。
 
次回へ続く
 
みなかみホテルジュラク 水の音に宿泊してきた【オールインクルーシブプラン】①
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12620309292.html

みなかみホテルジュラク 水の音に宿泊してきた【オールインクルーシブプラン】② 館内編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12620309409.html

みなかみホテルジュラク 水の音に宿泊してきた【オールインクルーシブプラン】③ 温泉編
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12620309543.html

みなかみホテルジュラク 水の音に宿泊してきた【オールインクルーシブプラン】④
https://ameblo.jp/cx8proactive/entry-12620309634.html