サンバレー那須
http://www.nasu3800.co.jp/spa/other.html#hinoki
オリエンタルガーデン
大人1名 15000円
子供1名 10000円
赤ちゃん 2000円
合計4名で、約4万円でした。
土曜日に宿泊なので、まあこんなもんですかね?
■部屋
トリプルベット
(3つのシングルベット)の部屋にしました。
等間隔で、シングルベットが3台並んでいます。
L字型の部屋で、ソファとテーブルも4人座れるように置いてあるので
部屋は結構広いです。
部屋の片側は全面大きな窓。
駐車場から丸見えなので、カーテンをずっと閉めていました。
トイレはユニットバス。
ウオッシュレット付きですが、設置してから相当な期間が経過している模様。
ウオッシュレットの吹出口が汚れていて、少し気持ち悪かったです。
便座カバーの先端にも汚れがあったので減点材料。
(たぶん生理の血の塊です)
お風呂は広いですが、檜の硫黄泉大浴場があるので、部屋のお風呂は使いません。
なのでむしろ、浴槽は排除してトイレを個室にして欲しいですね。
部屋はよく清掃されていて、トイレ以外は快適でした。
ベットガードをお願いしたところ、両側にしっかりつけてくれました。サービス満点です。
■大浴場
サンバレー那須は、色々な大浴場があります。
宿泊棟ごとに異なる泉質の大浴場が完備されていて、私達が宿泊したのはオリエンタルガーデン。
なぜここにしたのかは、後々書くとして
このオリエンタルガーデンにある大浴場が、サンバレー那須の中では一番のお気に入りです。
総檜造りの大浴場で露天風呂もあります。泉質が硫黄泉。
白濁しまくってます。
硫黄臭も物凄いです、旅行から帰ってきた次の日も体から硫黄臭がします。
オリエンタルガーデンの檜大浴場は、脱衣所も綺麗だし、大浴場内部も露天風呂も綺麗です。
檜の匂いは全然しません。
檜より硫黄臭のほうが断然強くて、その匂いばかりします。
露天風呂には浴槽が2つあって、片方は熱め、もう片方がぬるめ。
深夜0時まで開いているので、23時頃に行けばほぼ貸し切り状態でゆっくり入浴出来ます。
翌朝は5時から9時30分まで入浴が出来ます。
この檜の大浴場は、宿泊者以外は入浴出来ないので混雑していないのも良いところです。
■食事
オリエンタルガーデンに宿泊する大きな理由の1つ。
夕食が中華。
他の宿泊棟だと、バイキングも和洋中が入り乱れた、どこにでもあるバイキングです。
味が不味いとかそういうことではなくて、和洋中のバイキングはどこででも食べれますよね。
内容も似たり寄ったりです。
オリエンタルガーデンの中華バイキングは、ここでしか食べれないような内容です。
特に北京ダック食べ放題がお気に入り。
ただ、約1年前に来たときと料理の内容はほぼ同じだったので、連泊したり頻繁に訪れるなら
他の棟をお薦めします。
私達は年に1度程度しか来ないので、この中華バイキングはとても楽しみです。
・北京ダック
・フカヒレスープ
・フカヒレ茶碗蒸し
・小籠包
珍しいのはこんな感じ
あとバーミヤンとかにある中華料理は大体並んでいます。
(私は北京ダック10枚くらい食べました)
ステーキとオマール海老は、別皿で出てきました。(これはおかわり出来ない)
デザートで、那須プリンというのがあって、これが激ウマでした。
朝食もバイキング。
魚の焼き物と惣菜詰め合わせがお重で2箱出てきて、これはおかわり不可。
それ以外はバイキングで取り放題です。
といっても、前日にお腹いっぱいに北京ダックとか色々食べまくっているので
朝からそんなには食べれません。
ライブキッチンで、1玉100円の卵で作る目玉焼きor卵焼きを作ってくれます。
おかわり自由です。
この卵焼きがコレまた凄い美味しいので、朝から4つ食べました。
朝食の種類はそこまで多くないですが、大満足です。
■他
チェックイン時から17時まで、ロビーで100%ジュースや梅酒、コーヒーがセルフで飲み放題でした。
セルフのコーヒーが竹炭出コーヒーとかいうので、少し不味いですね。(好き嫌いあると思います)
部屋のカギが1つしか貰えないため、大浴場などに出掛けたときは
どちらかが部屋に残るか、一緒に出掛けた場合は、待っていないと部屋に入れません。
