八景島シーパラダイスに行ってきた! 駐車場は「C」がオススメ。 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

会社が契約しているAMEXの特典で、八景島のアクアリゾーツパスが1200円でした。

(大人3000円が通常価格)

八景島シーパラダイスなんて、もう10年以上行ってないので

久々に子供を連れて行ってみようかな?

ということで、AMEXの特典を利用して、八景島シーパラダイスにCX-8で出掛けてきました。

 

八景島シーパラダイスって、八景島という島にあります。

でも島に車を乗入れることが出来ません。

島外に車を停めて、橋を歩いて渡って島内へ入ります。

島内に入るのは無料です。

(橋渡るのも当然無料)

島内には、水族館や水族館関連の施設、遊園地(遊園地みたいに入場料は必要なくて

島内に遊園地の遊具があちこちに点在、チケット買うかフリーパス提示して乗る)

ショッピングモール、レストランがたくさんあります。

ショッピング出来るお土産屋は、10店舗くらいあります。

レストランもそれくらいあります。

なので、無料で島内に入って、レストランでご飯食べてお土産だけ買う

なんてことも出来ちゃいます。

 

八景島シーパラダイスのHPを見ると、駐車場はABCDEFと6箇所あると書いてあります。

全部島外にあります。

Aが一番駐車出来る台数が多いので、HPを見ただけだとみんな「A」に停めてしまうと思います。

実際、八景島近くの道路では警備員が「A」へ誘導してきます。

もちろんBCが満車の時は、Aに停めるのがいいわけですが、平日や朝イチで行くなら「C」がオススメです。

実はAは八景島へ渡る橋まで少し距離があるところにあります。

警備員の誘導を無視して、直進して突き当りを右に曲がれば、C駐車場があります。

1日1200円で駐車が出来ます。

C駐車場から橋までは、ゆっくり歩いて5分くらいです。

A駐車場から橋までは、10分以上かかります。

 

今回はAMEXの特典でアクアリゾーツパスを買ったので、水族館に入りました。

10年以上ぶりに八景島シーパラダイスの水族館に来ましたが、

うーん

少し残念な感じ?

展示されている魚も数も少ないし、一番がっかりしたのはショー。

音楽ばかり派手で、イルカショーのイルカのジャンプとかが何というか迫力がないんです。

ショーの半分以上は歌聞いてる感じでした。

歌に併せて飛んだりしているのだと思いますが・・・・・

なんか物足りないんですよね。

 

夜のショーも見ましたが、プロジェクションマッピングが凄いだけで

プロジェクションマッピングと音楽に併せて飛ぶイルカショー自体はやはり、物足りないです。

ほとんどプロジェクションマッピング見てる感じです。

ショーに関して言えば、江ノ島や鴨川シーワールドのほうが全然レベル高いです。

水族館の展示も鴨川シーワールドのほうが凄いです。

今回は1200円で入れたので満足ですが、本来の正規価格3000円ならガッカリしていたことでしょう。

 

アクアリゾーツパスは、水族館の他にふれあいラグーン、うみファームにも入場が出来ます。

正直、行かなくても良いと思いますよ・・・・(個人的感想)

 

うむファームは、大きな生簀がいくつも設置してあるところを、海の上から歩きながら観察出来るところです。

でも海の上からなので、ほとんど魚見えません。

釣りゾーンもありますが、別途料金がかかります。

釣りゾーンに入場する入場料が1人400円、竿と餌は無料ですが、魚1匹釣ると300円発生します。

釣った魚は持ち帰ることが出来ないので、すぐとなりにある調理場で唐揚げなどにしてもらいます。

その場ですぐに食べないといけないので、いま食える分しか釣れません。

しかも生簀なので、釣り糸垂らせば数秒で釣れます。

時間制限は無いのですが、すぐ釣れちゃうし、一度釣った魚は生簀に戻しては行けない決まりなので

5分もいれば5匹近く釣れてしまいます。

5分の入場で1人400円、更に1匹300円かかるので、、、、あまりオススメではないです。

食べる場所も屋内ではないので(屋外のテーブル、しかも狭い)、冬はちょっと寒いし

もう少し考えて欲しいですね。

 

ふれあいラグーンは、触れ合えるんですけど

無料で触れ合えるゾーンはめちゃくちゃショボいです。

ヒトデとか貝とか

イルカ、シロイルカと触れ合うのは別途またお金がかかります。

 

今どきはこうやって入場料以外にどんどん徴収しないとやっていけないのかも知れないですね・・・・・

 

まあでも、もう当分行かなくてもいいかなぁ~

という感じでした。