青森旅行記の途中ではありますが、子供の日にインターコンチネンタルホテル大阪「ノカロースト&グリル」の期間限定ビュッフェに行ってきました。

 

ここは普段はフルビュッフェをやっていなくて、家族や友人などが集まる機会の多い特別な期間のみの開催です。

昨年末に初利用した時にスタッフから「次回開催はゴールデンウィークかも」と伺っていたので、公式サイトを時々チェックしていて見つけました。

 

 

 

エレベーターで移動。

 

レストランは20階です。

 

20階に到着。

 

予約時間の18時丁度に店に到着しましたが、既に数組が入られていました。

 

テーブルにはキャンドルが。

タオルおしぼりを出してくれる店も減りました。

マリオットでも紙おしぼり(良いものでしたが)でした。

 

 

 

トイレもタオルおしぼり。

コストかかってるなあ。

 

 

ゴールデンウィーク ファミリーフルビュッフェ 

 

 

ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
お一人様 6,900円 +サービス料15%

内容
前菜・メイン・デザートブッフェ、コーヒー又は紅茶


■前菜
ポテトサラダ アンチョビ ハム
シーフード リゾーニサラダ
キドニービーンズとモッツァレラチーズのサラダ
ヒヨコ豆とツナのサラダ カレー風味
チキンとキヌアサラダ
ブリのスモーク 大根
ミートローフ
エスカベッシュ Thailand風
鯖リエット バゲット
フォカッチャ
ギリシャ風野菜のマリネ 
 他

■スープ
本日のシェフおすすめスープ


■メイン
サワラ チョリソー  コキヤージュソース
本日の鮮魚のグリル オリエンタルソース
京都日吉豚のロースト マスタードソース
紀の国みかんどりのレモンクリームパスタ 
スパイシー・ジャンバラヤ
 他

■カービングステーション
ローストビーフ
ぐるぐるウインナーの鉄板焼き
 

■キッズメニュー
ポテトクランチ
キッズカレーライス
ミニキッシュ
アイスクリーム
ドーナツ ツリー
 

■デザート
ストロベリームース クリスタルジュレ
バニラパンナコッタと苺ソース
ストロベリーティラミス
スフレチーズケーキ
季節のショートケーキ
ブルーベリーヨーグルトムースケーキ
マンゴーバニラムースケーキ
季節のフルーツタルト
苺ムースとベリーマリネ
アールグレイムースオレンジコンポート
苺のブラウニー
 他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オードブルからいただきます。

コールドミート、ブリのスモークなど。

 

パテ、オリーブ・ネギのマリネなど。

 

サラダ。

 

そろそろメインに。

サワラ チョリソー  コキヤージュソース、
本日の鮮魚のグリル オリエンタルソース、

ミニキッシュ

 

京都日吉豚のロースト マスタードソース

 

紀の国みかんどりのレモンクリームパスタ 
スパイシー・ジャンバラヤ、温野菜

 

ローストビーフ、マッシュポテト添え。

オニオンソースが甘いので、食べる時によけていただきました。

 

デザートは5月なので苺中心。

 

 

ドリンクはコーヒー、紅茶は料金に含まれ、各温冷あり、同種に限りおかわりも可能です。

ただし、アイスからホットなど種類の変更は有料です。

 

アイスコーヒーをいただきました。

ボダムの二重構造のグラスでクッキー付き。

 

スフレチーズケーキが美味しかった。

 

高級レストランならではの食後のチーズ&ナッツ。

 

アイスクリームは注文都度、スタッフが盛ってくれます。

 

ソフトクリーム形状ですが、アイスクリームです。

 

最後にサラダ。

 

パンも少し。

トマト味のミニロールパンでした。

 

 

美味しかったものベスト3。

 

1位:スフレチーズケーキ

 

これは人生で食べたスフレケーキで一番美味しく、おかわりました。

少し塩味があり、ふわふわ食感。

 

 

2位:アイスクリーム

 

少しシャリシャリ感があり、「ロッテ爽」のような食感でした。

 

 

3位:なし

 

どの料理もそれなりに美味しいのですが、特筆すべきものや初めて食べる味が無かったです。

 

 

会計はテーブルチェックでした。

6900円にサービス料1035円で合計7935円をクレジットカード払い。

 

 

昨年12月利用時はサービス料・税込8050円だったので、少し安くなってる?

 

 

前回は満足しましたが、今回は物足りませんでした。

特別美味しいと思ったものがデザートの2品だけで、料理の質が下がっている気がしました。

 

これはキッズメニューが追加されたことが理由だと思います。

カレー、アイスクリーム、ポテトとか、そんなものを食べに来たわけではないので、次回は元に戻っていると思いたいです。

 

 

次回は夏季のお盆時期の開催かと予想しています。