久々に株の話題です。

 

悲しい出来事がありました。

株主優待券の期限切れです。

(株の話か?)

 

 

 

 
 

埋もれていた書類の中から発見されました。

15000円分なのでショック大です。

 

 

ムンクの叫びはどんな絵?作品の特徴や見どころをわかりやすく解説! | イロハニアート さん

 

 

 

でもこれが期限切れから数日後の発見だったらもっとショックは大きかったはず。

あと、12月25日期限を12月31日迄使えると勘違いして失効したとか・・・。

というふうにポジティブに考えます。

 

期限切れの優待券は戒めとして当分捨てずに持っておこうと思いました。

 

 

 

 

その後、Xを見ていたらほっこりするニュースが。

「札幌千秋庵」というトレンドが上がっていて、何かと思えば北海道限定の懐かしいCMが26年ぶりに復活したとのこと。

懐かしいといっても私はオリジナルを知らないので、今回のニュースで初めて知りました。

 

 

「出てきた、出てきた山親爺♪」

曲もアニメも優しくて明るく楽しい感じで好きです。

 

 

 

昔のバージョンがこれ

 

 

 

 

今回リニューアル版がこれ

 

 

 

 

北海道のニュースで取り上げられたことで話題になったようです。

 

 

 

 

本当のオス熊は子熊を襲うから、母熊は子熊を守るため親爺熊と離れて行動するので、熊社会は母子家庭。

アニメに出てくる熊家族は幻想です。

大人になって知らない方が幸せな知識も知ってしまいました。

 

 

また、ウサギは鮭をもらっても喜ばないし、そもそもウサギがクマに食われるので仲良くしません。

こういうところが気になりだすと、ネズミが犬をペットに飼うファンタジーの世界は楽しめなくなるので、大人もほどほどにしておかなければなりません。

 

ミッキー・マウス プルート [9123923] | 完全無料画像検索のプリ画像 さん

 

 

 

千秋庵を調べたら「ノースマン」を作ってる会社でした。

「山親爺」は知らなかったけど、これは知ってます。

 

 

 

 

 

こういう「懐かCM」の話題は以前関西でもありました。

 

 

 

滋賀県民ならみんな知ってる平和堂の「かけっことびっこ」。

私は滋賀出身ではありませんが、子供の頃から耳にする機会が多かったので歌えます。

 

 

 

 

 

春のセンバツ高校野球でも近江高校応援団が演奏していました。

近江高校は負けてしまいましたが・・・。

 

 

 

 

 

2022年から西川貴教バージョンが平和堂の店舗で流れています。

 

 

 

 

 

歌詞の「かけっことびっこ元気っ子」は、初期は「かけっことびっこいじめっこ」だったと記憶しています。

コンプライアンス上、かなり前に歌詞変更されたと思います。

 

 

 

悲しい出来事の後にほっこりするニュースでした。

どこが株の話?