怒涛の食べ放題ネタ3連投の最終日は、前日に続いての焼肉連投です。

 

 

月日が経つのは早いもので、もう3月になってしまいました。

今回から食べ放題は春シリーズに突入します。

第1回目は「焼肉きんぐ」と、初回にしては弱め。

 

 

これには理由があり、焼肉きんぐのアプリに平日限定10%オフのクーポンが来ていて気になっていたのですが、期限の3月8日が迫ってきたので行ってきました。

 

先週、熟成焼肉いちばんに行ってからまだ1週間もたっていないのですが、3月末期限の株主優待券もあるので訪問を決意。

 

 

前日予約でしたが、19時半が空いていました。

月曜日という事と前日3月3日がひな祭りだったため、その翌日なので比較的すいていたようです。

とはいえ、検討した2店舗のうち、もう1軒の店舗は全時間帯完全に予約が埋まっており、焼肉きんぐの人気は凄いです。

 

 

店舗に行くと8組待ちで、事前予約4組と店舗受付4組のようでした。

予約していたので店頭の受付機ででチェックインから10分ほどで席に案内してもらえました。

 

 

北海道フェアの目玉はラムと蟹です。

 
 
きんぐコースの五大名物は東西で内容が違ったのですが、統一されたというネットニュースを最近見た気がします。
 

 

前回訪問が2023年7月で、この時は四大名物でした。

今は「国産牛たれ焼しゃぶ」が追加になっています。

 

 

最初の注文はシーザーサラダ、ポーク塩タン、花咲き上ロース(ガリバタ醤油)、ロース、ナムル、韓国海苔など。

 

 

 

早速焼いていきます。

先の太いトングが何気に有り難い。

先細トングでは肉を持ちながらはさみで切りにくいのです。

 

1本ミノ、レバー、海鮮ホイル焼き、鶏スパイスなども到着。

 

ポークハラミステーキ、ラム焼しゃぶに加え、肉以外も欲しくなってきたので麻婆豆腐、鶏唐揚げなどを。

麻婆豆腐は大きい豆腐が2つ入っていて自分で崩すスタイルですが、これだと自分で味の濃さを調整できるのでありがたい。

唐揚げは細長いスタイルに変わっており、これは胸肉にコストダウンしたのかな?

 

花咲上ロース追加。

野菜を取るためサンチュも頻繁に注文し、肉を捲いて食べます。

 

このへんはジンギスカンかロースか忘れました。

 

これは豚だったと思います。

 

蟹料理を忘れていたので一気に注文。

紅ズワイとアスパラのクリームグラタン、石焼かに飯。

蟹めしは蟹がたっぷりでバターも乗っていて美味しかったです。

 

最後の肉でミノ、ポークステーキ。

 

時間が無くなってきたのでそうめん、冷麺とデザート類一気に。

たくさんに見えますが1個のサイズは割と小さめです。

 

シャーベット、アイスのふたの中はこんな感じです。

シャーベットはマンゴーでした。

ソフトクリームやアイスが何種類もあるのに甘い味のメニューしかないので、せめて1種類はレモンなどさっぱり系にしてほしいです。

 

 

美味しかったものベスト3は以下の通りです。

 

1位:石焼かに飯

北海道フェアメニューが1位でした。

蟹身が想像していたより多く、北海道らしくバターも乗っており、和洋の味がよく合ってました。

期間限定メニューが美味しいとこの期間に来て良かったという幸せを実感できます。

 

2位:1本ミノ

これは初めて食べた気がする。

食べ放題の焼肉にミノは意外とないので、珍しかったです。

ミノは食べにくいですが、自分ではさみで小さめに切って食べられるスタイルなのも良かったです。

 

3位:石焼麻婆豆腐

石鍋の中に餡と大きな豆腐2切れが入っており、豆腐を自分の好きな大きさに崩して混ぜて食べます。

麻婆豆腐は味が濃いので普段あまり食べませんが、このスタイルだと冷奴のように自分好みの濃さに調整できるので良かったです。

 

 

 

支払いは物語コーポレーションの株主優待券で。

ちょうどこの日に新しい優待券が届き、3種類の有効期限のものが手元にありましたが、2024年3月期限2枚+9月期限4枚を使いました。

3498円からアプリ10%オフクーポンで3149円になり、優待券3000円と大阪市プレミアム商品券で149円を払いました。

 

 

なお、3月27日よりきんぐコースが3608円に値上げとの情報がアプリに来ていました。

アプリを入れると来店回数に応じて階級が上がり、クーポンなどの特典が受けられます。

この日は全社的なアプリ不具合による未反映があったとのことで、この日の来店回数を後日反映させたと通知がありました。

 

 

物語コーポレーションの株価は最近足踏みしています。

優待券が3500円と中途半端なのは「きんぐコース1回分」という事なのでしょうか?