大分旅行記の途中ではありますが、先日行った食べ放題レポを忘れないうちにひとつ。

 

 

和食さとのアプリに5000円以上の牛タン食べ放題コース限定で使える1000円オフクーポンが届きました。

せっかくなので行ってみることにしました。

 

いつも行く最寄りの店舗ではなく、気分を変えて少し離れた初めての店に行ってみました。

タッチパネルでの注文はどの店舗も共通です。

 

 

5000円以上になるようにさと式焼肉を注文。

 

 

いつものように最初は野菜類から。

ミックスサラダ、茄子の揚げびたし、海老オクラ山芋の和え物。

 

初期セットが到着です。

さと式焼肉に牛タン2皿が加わったものです。

 

焼いていきます。

脂身の多い豚肉は鍋の中へ。

 

 

追加オーダーした厚切り牛タンも焼けました。

 

厚切りと薄切りの牛タンの違い。

それぞれネギ、タレ、レモンから選べます。

 

味変のため、薬味もたくさんオーダーしました。

 

牛タン追加。

肉は一切追加せず、本日はひたすら牛タンのみを。

 

厚切りをネギとレモンで。

 

鶏唐揚げ、うずら玉子の串カツ、ねぎ塩焼き鳥各種(もも、砂肝、軟骨)

 

さとチキ、たれ焼き鳥各種とつくね

 

締めはいつもの冷やしとろろそばに玉子天トッピング。

 

デザートはミニトマト、たい焼き、ゴマ団子、白玉(みたらし、ワイン)

 

最後にソフトクリームも少し。

 

きな粉をまぶして和風でいただきます。

 

 

総評ですが、やはり牛タンは鉄板よりも網で焼いた方が美味しいと思います。

さと式焼肉の鉄板は筋目があり余分な脂が流れるようになっていますが、やはりあの炙った肉の旨みにはかないません。

牛タンは厚切りに限ると思っていましたが、鉄板焼きに関しては薄切りの方が美味しく感じられました。

薄切りは網焼きだと焦げやすいので、これに関しては鉄板焼きのメリットを感じました。

 

 

お会計はさと式焼肉牛タンコース5159円から1000円アプリクーポン、SRS株主優待券4000円、ジェフグルメカードで159円を払い、完全タダ活でした。

ごちそうさまでした。

 

 

初めて訪問した店でしたが、何かスタッフに文句を言っている人がいたり、外国語なども聞こえてきました。

地域が変わると客層も変わるので、やはり使い慣れた店舗が気楽です。

トイレも故障中で、いつも利用している店の方が多目的トイレもあり綺麗で広かったです。

おそらくもうこの店舗に行くことはないかな。