「和食さと」アプリにふぐ食べ放題コース1000円オフクーポンが届いていました。

5000円以上のふぐ食べ放題コースの会計で使用可能という条件です。

 

 

ふぐ鍋のコースだと5000円未満になるため、焼ふぐコースの利用が必要になります。

ふぐ食べ放題は2カ月前にも利用したのですが、今度は焼ふぐなので再訪を決意。

 

 

 

 2024年の初食べ放題です。

平日なので予約なしで行きましたが、店は空いていました。

「さと式焼肉ふぐ食べ放題コース」を注文。

 

 

 

食べ放題以外のコースもあります。

 

 

 

 

 

説明書が配られます。

鍋の中央で焼き物をします。

この時は気に留めていなかった赤字「いつもおだしはたっぷりと」の意味を後で痛感することに・・・。

 

 

 

 

 

これが最初に運ばれるセットです。

ふぐは焼ふぐ用切り身6切れ。

鍋用が必要ならタッチパネルで注文します。

 

 

 

ミックスサラダとふぐ唐揚げ。

 

 

 

鍋中央でふぐを焼いていきます。

同時に周囲でふぐ鍋も。

 

 

 

山芋とオクラの和え物と天ぷら。

 

 

 

とらふぐ皮の湯引き。

この料理だけ「とらふぐ」となっています。

 

 

 

鍋ふぐができたので、いただきます。

 

 

 

焼ふぐもできました。

ふっくらしていて鍋よりもふぐの味が感じられます。

鍋はだしで煮るから味が強く付いてしまいます。

 

 

 

唐揚げと皮湯引きを追加。

 

 

 

肉は不要なのですが、残すのはマナー違反なので焼いていきます。

この周囲の鍋だしは量が少ないため、すぐに煮詰まって蒸発します。

かといって火力を弱めると鉄板温度が下がって焼けません。

だしは煮詰まると濃くなるため、追加は給茶コーナーからコップで運んだ白湯を入れました。

結局、コップ10杯以上は追加したと思います。

忙しかったです。

 

 

 

うずら玉子とエビの串カツ、さとチキ。

 

 

 

茄子の煮びたし、鶏の唐揚げ、生ハムサラダ、玉子焼き。

 

 

 

ミニふぐ丼、とろろそば、たい焼き、玉子天。

ふぐ丼は唯一のふぐ刺身(生ふぐ)が入ったメニュー。

ふぐはほんの少しですが、ほぐし蟹身も乗っています。

 

 

 

海老天、たい焼き、みたらし白玉、ワインビネガー白玉、

 

 

 

最後はソフトクリームにきな粉トッピングで締めました。

 

 

 

 

会計は1000円オフクーポン使用で4159円。

SRSHDの株主優待券4000円分と、残りはSポイントで支払い。

タダ活でした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。