プレミアム優待倶楽部のポイントと交換したミスドのギフトチケット1500円分。

 

 

これは目的があって交換したものです。

それはミスドの食べ放題。

公式サイトには説明がありませんが、特定の店で実施しています。

値段は60分1800円。

ネット検索したところ、開催時間や予約が必要なのかは店舗によって異なる模様。

情報についてはこちらのサイトと、食べログの当該店口コミが参考になりました。

 

 

 

 

「訪問したのにダメだった」という最悪の事態を避けるため、予約をしようと先日電話したところ、当日分は先客でかなりの時間が埋まっており、遅い時間にしか予約できないと言われたため、一度諦めていました。

思ったより食べ放題の利用者は多いようで、時間指定の当日予約は難しそう。

今度はスケジュールを空けたうえで候補日を何日分かリストアップのうえ前もって電話し、無事に希望時間の予約が取れました。

 

 

次はwebサイトのメニューを見ながら何をどの順番で食べるか作戦をたてます。

 


 

参加するのに何ですが、ドーナツはあまり好んで食べません。

遠い昔、友人宅への手土産に買ったのが店を利用した最後で、自分で食べたのはもっと昔。

最初に車を買った頃、ドライブの途中でミスドに立ち寄って食べていた記憶がある。

景品にオサムグッズ(古!)などがもらえた頃で、セイボリー(ソーセージやミートパイ等の総菜パン系)中心に食べていました。

だから、比較的新しいポンデリングなどは味を知らないのです。

また今回、「生フレンチクルーラー」が出たので、これは是非とも食べようと思います。

 

 

 

昔、ソーセージがまるごと入った商品があった記憶があったのですが、見当たらなかったので廃盤になったのかとあきらめていたら「ホットドッグ」という別ページに2商品だけありました。

 

 

2商品だけをわざわざ別ページにする必要性に疑問を持ちましたが、よく見ると「ホットドッグ」は取扱店が限定されているようです。

ドーナツ類と同じページに掲載し「取扱店限定」と記載するより、ページそのものを分けることで区分するのは、見落としが防止できてわかりやすいです。

ホットドッグが食べ放題に含まれるのかは当日に店での確認になりますが、含まれるならぜひとも食べたい。

 

 

また、美味しくたくさん食べるには食べる順番も大事です。

こちらも大まかな流れを決めて店に向かいました。

 

次回に続きます。