3年ぶりにさっぽろ雪祭りが開催されると知り、人生最初で最後のチャンスと思い立って行くことにしました。

予約手配はほぼ終わりましたが、メイン費用の旅費、宿泊費は最後の総括に記載することとし、備忘録として準備費用を記載、公開することにします。

 

【防寒コート】1408円

新品同様の国産ブランドコート。

2ndストリートの新春バーゲン(衣料品全品20%オフ)にて。

バーゲン割引と株主優待併用は不可。

 

【腕時計】2090円

アメリカブランドのゴムベルト100m防水デジタルクロノグラフ。

2ndストリートでゲオ株主優待券(税抜1000円ごとに500円優待券1枚使用可)1000円分使用後の税込価格。

衣料品以外は新春セール割引対象外のため優待券使用。

 

【ニットキャップ】110円

ダイソーで購入。防寒具はまだありますがシーズン終盤でもバーゲンはありません。

ニットキャップは保有していますがより深めで厚手のものを購入。

220円、330円の物もありましたが、110円でも思った以上のものが買えました。

ファッション性不要なのでこれで十分です。

 

2ndストリートは偶然前を通りがかったところ、バーゲン最終日の夜だったので入りました。防寒アウターは買うつもりなかったのですが、掘り出し物があったので買いました。時計は冷たくなる金属ベルト以外ならなんでもいいと思っていたのに、思った以上に良いものが格安で買えました。既に毎日ガンガン使っています。

ゲオHD優待券は常時持ち歩いていないため一旦家に取りに帰り、なんとか閉店までに購入。

バーゲン割引と優待券は併用できないと言われ焦りましたが、時計がバーゲン対象外で無駄足にならずに済みました。

 

ゲオ優待券2000円分はなんだかんだでセカストで全部消費しますが、服は買うだけ買って満足する傾向があり、去年購入したジャケット、パンツは未着用で保管しています。

服が増えてもそれ以上に捨てればいいのですが、貧乏性が治らない・・・。

でも昨年はかさばるレザージャケットを捨てられたのは良かったです。