結論から言おう、まだ早い。


ただ、天気も良いし、もっと開花が進んで明日はもっと咲いてるのは間違いないだろう。



水曜日くらいから突然暑くなり始めた。


湿度が高く、蒸し暑い日が続いていたが、今朝の早い時間はこれまでの反動なのか、湿度がやや下り涼しく感じた。

が、それも一瞬で、8時になると車に付いてる温度計🌡️は30℃に到達してました。


朝はとにかく晴天、雲一つ無く、直射日光が刺さる様な陽射し。


西側から回ったが、向日葵畑をなかなか見つけられない。


西側の数少ない向日葵は見頃でした。


今年の向日葵は背が高い気がする?


2mくらいはありそうで、手を伸ばして撮影。


この島ではよくある事だが、花が向いてる方向が、道と面していないので困る😅


ここも咲いてはが、正面から見る事ができない。


道から撮ると、やや傾いてるのが難点。


咲いてる写真ばかりだが、実際は咲いてる畑が少なく、探すのが大変。


ここの畑は作付面積が大きいが、咲くのはこれからですね。


この状態から、どれくらいで満開になるのでしょう?


咲いたら圧巻でしょうね。


蕾が殆どでした。


なかなか黄色🟡を見つける事ができず、向日葵が植ってない事もないのですが、先程の様な蕾の畑がまだ多いみたいです。


それでも咲いてる畑は、咲いており満開にちかいです。


この付近が一番咲いてたのかな?、隣り合ってないけど、3つほど畑が近くにありました。


よくよく見てると、蕾もありますね。


大体この辺です下矢印

どうでも良いが、ヒマワリ畑臨時休業って?上矢印


毎年の様に植ってた畑が、今年は植ってなかったりと、全体的に作付面積が減ってるのかな?


とにかく向日葵が見当たらない、そして暑い🥵、さらに風もないので、苦痛でしかない🫠


微妙な畑は近寄りせず、早々に溶ける前に撤退です🫠

マジで午前中は、久しぶりの快晴でしたね。