前回の続きです。


ようやく本題へ入れます😆



翌日が桃の節句🎎なので、時期的な話題作りに坂本のひな祭りを見に来ました。


少ないですが、出店があります。


思ってたより人手は少ないですが、十分ウザいぐらいは居ます。(他者からすると私もその1人)


町中の飾り付けは無くなりましたが、その分神社に集約した様になり、年々気合いが入ってます。


境内は写真の順番待ちが発生してました。


昨年は❤️型だった気がしますが、今年は桜の花びら🌸をイメージしてるのかな?












花手水祭りも各地でまだ行われてます。










雛飾りは境内の至る所でされてました。




奥にもう一つ、階段状の飾り付けがありました。


ビニールが邪魔だなという声が上がってましたが、雨が降ってきた時に、雛人形が濡れない様に被せるシートなので、致し方ありませんね。


日曜日がひな祭りだと、来客が多そうですね。


まだ、マシな時に来ることができた様に思われます。



楽しゅうございました。