だいぶ前の話にはなりますが子供用のマウンテンバイクコースを作りました。

 

 

ウチはだいぶ田舎の田んぼの中の一軒家です。まあ私が実家の隣にあった田んぼを少しもらって家を立てたんですが。

 

昔は米を作ってたんですが今は田んぼの端の方を少し使って両親が家庭菜園をしているくらい。だいぶ余ってますw 余ってるところは草が生えては親父がトラクターで鋤き、草が生えては鋤き、持て余してるw

 

んで、子供たちが自転車に目覚めているので余ってるところにマウンテンバイクのコースを作ってみてよいかと聞いてみると「好きに使えw」と即答。

 

農業用の鍬やスコップ、手押し一輪車など実家に揃っているので自粛ゴールデンウィークに家族四人でコース作りです。

 

土の上にざっくりコースをケガいて、あとはコーナーにバンクを作ったりコブを作ってみたり。途中から作業に飽きた子供達が走り始めて地固めw

 

 

こんな感じに出来上がりました。

 

どうでしょう?なかなか良いデキではないでしょうか?大人が走るにはちょっと狭いですが、子供が遊ぶには十分でしょう。

 

 

ただ…

 

 

夏は雑草との戦いでしたw