新車でも…鉄粉付着?? | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

す毎度、どうも、半世紀少年ビリーです!

先日、久しぶりにライブを観にいってきました!やはりLIVE『生』は良きですね🎵

今回は新車購入後、ノーメンテナンスで1ヶ月経過した、メルセデス・ベンツE220dの定期洗車一発目です!
かなり汚れてしまっています…びっくりびっくり
艶はさすがにまだ少し有りますが、ホイールはブレーキダスト汚れで真黒ですガーン

なので、多分ですが…鉄粉もそこそこ付いてるのでは?と…。
水洗い→シャンプー→鉄粉除去作業です。
紫色の液体が滴ってるのが鉄粉が反応して溶けてるところですよ!リアゲート廻りでもこれだけ鉄粉が付着してますガーン

取手付近でもプツプツと鉄粉付着です。


こちらは、ボンネットの一部からフェンダー〜ドア廻りですよ。。


新車から一ヶ月、既にこんだけ鉄粉付着していると言う事をですびっくり

鉄粉は、ほっておくと雨等で酸化して錆となり、塗装を傷めていきますので、定期的に除去した方が、絶対に良いですよ。
しかし、鉄粉は、専用のケミカル剤や専用の粘土を使わないと、除去出来ません。
取扱いを誤ると、染みになったり、粘土では、傷を余計につけたりするので、細心の注意が必要です!
不安な方は、当方の様な、経験豊富な『プロ』に任せた方が安心ですよ爆笑爆笑


鉄粉除去も終わり、ボディーもホイールも全て、ピカピカツルツルにしました!
元々、コーティングされているので、そのコーティングを守る為のオーバーコーティングを仕上げにしていますよグッド!グッド!グッド!

☆新車以上の綺麗さになってくれたかなと思います!!!
今後は、お客様と共に、この綺麗さを維持していく様に、していきたいですねニコニコニコニコ

下回りもピカピカですよ!


いつも定期的なお手入れをすることにより、車の塗装は守られて、長期間、綺麗なお車に乗られる事になりますし、運転も優雅になりますよ!

一度、、体験してみて下さい!
定期的な洗車&コーティング…今迄の

『汚れたから…洗う』という概念より更に進化して、『汚れる前でも洗って、更に綺麗にしていく』という、定期洗車です!ドンドン汚れに強い車になっていきますよ!


★インスタグラムでも、随時簡単ですが、プロシードの活動を載せてます。。

半世紀少年ビリーのインスタグラム


先日、出演させて頂いたライブハウス🎵

楽しかったです爆笑爆笑


では、また…バイバイ

【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg