メルセデスSL350!軽研磨からのガラスコーティング | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

どうも、半世紀少年ビリーです! 


先日、インスタグラムのフォロワー様より、メルセデス・ベンツSL350カブリオレ…希少なハードトップの軽研磨とガラスコーティングのご依頼を受けました!


仕上がりの状態です。


☆ご自分でもマメにお手入れをされてるという事で、傷も少なく塗装もとても良い状態で、鉄粉もほとんどついてませんでした。
なので、下地処理は、クリーナーによる、スケール除去だけで、、いけそう…と、思ったのですが…。。

よくよく見てみると、ボンネットのフロント側、真ん中あたりとフェンダー側に、何かを流して、そのまま放置してしまった様な大きな『シミ』を発見しましたガーンガーン
正面からは見えないですが、斜めから見たりすると、見えます。
写真を撮ろうにも、写真では、殆どわからない感じなので、諦めました(笑)

後ほど、お客様に、その事を説明したのですが、知らなかったと言う事でしたアセアセアセアセ

前置きは長くなりましたが…そのシミは、酸性クリーナーでも殆ど取れませんでした。。

なので、研磨をする事にしましたよ。さすがに、研磨すると、殆ど見えなくなりました。

仕上げは、硬化型ガラスコーティングをボディーとホイールに、施工致しました!
ピッカピカになりましたよ🤗


オシリもピカピカですよ😄


最後にオープンモードです👍

やはり、このスタイルも、かっこいいーーーですね😆😆

今回は、綺麗な車を更に綺麗で汚れ難いお車に仕上げれました❣

お客様にも大変満足して頂き、とても、嬉しかったです😊😊

ありがとうございました😆 
『高級芋菓子店しみず』さんにて。美味しかったです😄
では、また…バイバイ
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg