洗車じゃないけど | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

 どうも、半世紀少年です!

以前に行った作業ですが、定期洗車会員  のお客様からのご依頼のあった、『洗車じゃないけど…』の作業を紹介しますよ。

こちらのお客様とも、もぅ、20年近くお付き合いをさせて頂いております。
ほんと、感謝感謝ですよ照れ

以前は、お客様個人のお車を洗車させて貰っておりましたが、今は、お客様が会社を立上げて、それに伴って会社使用のお車も洗車させて貰える様になりました。
その台数は…全部で9台になりますよ爆笑

コチラはそのうちの5台です下矢印
で、左から4台分のお車に施工した作業というのが、今回のご紹介する作業ですよ❗

何かと申しますと、
こちらの4台は、日産のセレナという車なんですが、お客様からのご要望で、
『後部座席のルームランプが点灯しても、荷物を入れるラゲッジランプは点灯しないから、夜間の乗り降りにちょっと不便を感じる…』という事で。。
『これをなんとか、ルームランプの点灯と連動してラゲッジランプも点灯させて欲しい…』というモノでした。。

で、SNSで調べてると、ちょっとした配線を変更する事で、可能と言う事が判明しましたよ。便利な時代になりましたね(笑)

こんな感じで下矢印ランプの配線を変えました
セレナでも年式の違い等で、多少の違いは有りますが、
基本的に同じ車種なので、一連の流れ作業の様に4台共、無事に作業完了しましたーキラキラ

お客様も大変、喜んでくださり、
当方としても、ご要望に応えられて
嬉しく思いましたよ〜星
では、また…バイバイ
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>
 
登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg