足回りの洗車 | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

どうも、半世紀少年ですニコニコ

 

洗車してて、ココはいつもキレイにしておか無いとなって…思う箇所は、ボンネットにドアにトランクに窓ガラス…沢山有りますよね !?

 

でも、個人的に、

『あっ、クルマがキレイやんっ』て、思う一番効果的な箇所は。。

 

タイヤ…『足回り』だと思います。。(笑)

タイヤやホイールその周辺部分を

ざっくりと『足回り』と呼びます。。確かに車にとっては足なので足足(笑)

 

地面に一番近いから、路面の汚れやブレーキダスト(ブレーキをかけた時に必ず出るゴミ)にも、まみれてしまうので、すぐに汚れてしまいます。。アセアセアセアセ

 

タイヤは、ほぼ黒い色ですよね。。

黒って、なかなか綺麗に見えにくいものですけど、俗にいう『黒光り』させると、なぜか、とても光っててキレイに見えるものですよおねがい

 

長年乗ってた愛車に、クログロ光ってる、新品のタイヤに付け替えた経験ないですか?

ボディーはホコリとかで薄汚れていても、なんか車全体がキレイに見えるなぁーってキラキラ

 

なので、僕はタイヤはナチュラルにキレイに見える黒光りをさせるように心掛けてます。。

あまりギラギラさせるのは、得意ではないですが(笑)

 

あと、そのタイヤの黒光りを更に助長してくれる箇所…。。

実は、タイヤハウスなんですよねー。。それもタイヤ幅位だけでも、汚れを落として、ツヤ出しすると更に足回りがキレイに見えます。というか、実際キレイです(笑)

『イヤイヤ、そんなとこ…見ないから〜』なんて、思うかもですが…。

ここは僕の拘りなので…悪しからずです笑い泣き

 

この写真少しわかりにくいかもですがアセアセ

左側は洗車前、右側は洗車後ですよ。

タイヤもナチュラルな黒色に戻して、その横の黒い部分がタイヤハウス部分です。

汚れがとれてるでしょ照れ

 

こういう、『あまり目立た無い箇所』も、

キレイにする事で、よりスッキリ気持ち良くなりますよねー爆笑爆笑

 

では、また…バイバイ
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>
 
登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg