ある日の洗車風景とハプニング | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

どうも、半世紀少年でございますニコニコ

 

当方、PROCEED(プロシード)という名前で出張洗車というサービスをさせて戴いておるわけですが。。

『どんな感じで作業にしてるのですか?』っていう質問をよく、お受けしますアセアセアセアセ

確かに…そうそう街中では見かけないと思います。。(笑)

 

なので、洗車風景を…。。

勿論、現場、現場で形は変わりますが、だいたいこんな感じです。。

 

紫色のステップワゴンがお客様のお車です。

リアゲートを開けてるのが作業車両です。

下矢印下矢印下矢印

 

基本的にお客様のお車のすぐ側に僕の作業車両があります。

写真の様な個人以外の駐車場等の場合、停めている事で他の方にご迷惑をおかけしてる時は、即、移動が出来ます。。コレには細心の注意を払っておりますよ…当たり前ですが爆笑爆笑

 

仕事柄、外で作業するってのが殆どです。。

一昨年の夏でしたが…。或るお客様のマンションの駐車場で洗車してたら、いきなり蜂に刺されると言うか、噛まれるびっくりというハプニングにも見舞われた事がありました。。ホントに痛かったですえーんえーんえーん(笑)

 

で、よく見るとその駐車場の軒先の

蜂の巣を発見しましたびっくりびっくり

 

コレは放っておくと、お客様は元より、そこに住んでおられる方々にも、大変迷惑な事になると思い、直ぐに管理人さんへ連絡しましたよ!

 

その日は、お客様のお車を別の場所へ移動して洗車は、無事に終える事が出来ました…。

 

で、後日、蜂の巣はキレイに駆除されて、お客様からもお礼を頂きました。。ありがたい事ですキラキラキラキラ

なんかほんと、痛い思いしましたが、

洗車以外にも役に立てたと思って、良い気持ちにもなれましたーー照れ照れ

 

出張洗車ならではの、ハプニング…また、思い出したら…書きます(笑)

 

 
 
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>
 
登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg