最初のお嬢は。 | 近江大橋最速伝説

近江大橋最速伝説

クロス→ロード→TTと、自転車にハマった大学生の備忘録
社会人になったから近江大橋にはもういないよ!

普通の人は何週、何ヶ月の迷うであろう車種選定。
決して安い買い物じゃないし、当然でしょう。


そんな中 僕があまり迷わなかったのは姉の影響でした。

我が姉は「弱虫ペダル」連載初期からの読者で、我が家で最初にスポーツ車を買った人です。

本人曰く、
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは 友達がロードを買いに行くのについていったと
思ったら いつのまにか自分がミニベロを買っていた』

な… 何を言っているのか わからry


だそうで。

そう ヤツはジョジョラー。



なぜか突然我が家にビアンキのMinivelo8が来たのでした。


当時大学1年でちょうど夏の帰省をしていた僕は、ウキウキの姉様にビアンキのオシャンティー・かわいさを語られた記憶があります。

そして僕の中に「ビアンキ=なんかすごい」の図式が…。



そんな記憶が残った状態で、さて買うぞとなった2012年末。
僕自身、買うにあたって色々調べた中で、

・チェレステ←さわやかかわいい
・エンブレムのカッコよさ←大正製薬の比じゃない鷲(???)
・フレームの造形←曲線美があるフレームが好き

など、自分の中で惹かれるものがあり、
メーカーはビアンキで内定。


ちょうど年末。
色々なセールが出るシーズン。


偶然国内の小売店の通販サイトで見つけたビアンキセール。
クロスバイクの主力車種であるローマとカメレオンテの価格が凄いことに。


結局、ローマとカメレオンテのどっちにするか、
その中でもグレードはどれにするかくらいは迷ったものの、
20分そこらで注文(ポチー。


年末年始にも関わらず2日かそこらで到着。
日本の輸送事情に感謝しながら、初めてママチャリ以外の自転車を受け取りました。