スーパーマーケット『マミーマート』さんのお寿司やお弁当 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

完全テレワークで外出自体が激減してから、

自宅で食事するコトがめっちゃ急増

 

スーパーマーケット『マミーマート』さんで、

買い物するトキはお弁当も買って~

 

昼食や夕食で食べる、

が増えました

 

でも買い物に行くコト自体が減ったから、

全体的にはお弁当を食べるのは増えてないか…(笑)

 

まっ、ソレはさておき、

にぎり寿司(さざなみ)』から、ほいっ

いろンなネタを楽しめそう~

 

フタ開けて、はいっ

自分好みに調整した醤油に、

美味しい寿司をつけて、ぱくっ♪

 

炒飯&唐揚げ盛り合わせ』、ほいっ

子供でなくても食べたくなる組み合わせ(笑)

 

フタ開けて、はいっ

唐揚げやポテトの大きさから分かるかもですが、

ボリューム満点なお弁当ですね~

 

ついでも少しアップ、あらよっと

特にチャーハンは久しぶりなので、

箸が進みます♪

 

チキンかつ』、ほいっ

もちろん、お総菜も調達します~

 

フタ開けて、はいっ

揚げ物の茶色に緑色が映え、

食欲を盛り上げてくれますっ

 

断面、あらよっと

ホドよい揚げ具合だからか、

箸で割と楽に切れました~

 

白い肉が、これまた美味しそう♪

 

さんま大葉フライ』、ほいっ

さんまが旬の時期に買ったお総菜~

 

さんまは大好きなので、

買わずにはいられません!

 

フタ開けて、はいっ

4個あるので、しっかりと味わえますね

 

断面、あらよっと

こちらも揚げ具合はよく、

中のさんまは程よい柔らかさっ

 

最後は『お酢が美味しく摂れる酢鶏』、ほいっ

唐揚げの中でも王道の、

美味しい鶏ももの唐揚げ♪

 

フタ開けて、はいっ

たっぷりのタレで、

美味しさアップ!

 

買い物で美味しいモノを簡単に食べられるコトに感謝しつつ、

どの料理も美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

そして今回の、猫のあすかくんは、

人一倍食べるのが好きだよの図~

 

ほいっ

ご飯用お皿を前にして、

食べ物を待ってるあすかくん

 

しかーし…

この写真はもう食べ終えた後…

 

お皿に盛られたのを全部完食し、

お皿に付いてたのも舐めて食べ尽くし、

その上でのおかわり要求シーンです(笑)

 

オスだからいっぱい食べるのか、

個性なのかは不明ですが、

あすかくんはとにかく食べます!

 

食べるだけでなく水も、

とにかく飲みます!

 

水については、腎臓病予備軍なので、

いっぱい飲んでくれるのは嬉しいのですが…

 

食べる量も、飲む水の量も、

他2匹のはるかさん&ふうかさんの

2人分をはるかに超えてます

 

総合栄養食なら1袋を食べ終えるのに、

はるかさん&ふうかさん2匹がかりで5日、

あすかくん1匹だけで4日です(笑)

 

飲む水の量は、1日あたり、

はるかさん&ふうかさん2匹で計600ml、

あすかくん1匹だけで800~1000ml…

 

これだけ飲み食いが旺盛だから、

極度の衰弱状態から快気できたのかも!?

 

と思うようにすれば、

食費には目を瞑れるかな…(苦笑)