かなりお久しぶりです。

みなさん、お元気にされているでしょうか?

今もそこそこ忙しくしてはいるのですが、このままだと何も記事を更新しないまま新年を迎える可能性が大だな、と確信したのでちらっと更新してみることにしました。

 

 

 

アメリカはここしばらくは大統領選の話題でもちきりでした。

土曜日に各メディアがバイデン候補の当確を伝えたので週末は熱狂的な民主党支持者がいるエリアではお祭り騒ぎだったようです。

私が住んでいる州は、基本的には共和党支持の州なんですが、州の中心部や大きい街なんかでは民主党支持者が多くいます。

今回はわりと接戦だったので私の州でもニュースやSNSが随分と盛り上がっていました。

 

 

 

さて、誰も興味ないと思いますが、大統領選のちょっと前はハロウィンでしたね。

ハロウィンといえば私的には仮装よりもカボチャのランタン。

去年の記事を見ると分かるかもしれませんが、今年はすごいのを作ってやると去年の作品を作ったあとから気合だけはいれてました。

 

 

 

ということで今年の作品です。

自分がチャレンジできそうな難易度を考慮してハリーポッターシリーズにしてみました。

灯(あかり)を点灯する前と後をお楽しみ下さい。

 

 

 

吸魂鬼(ディメンター)と鹿の守護霊(パトローナス)

 

 

 

屋敷しもべ妖精のドビー

 

 

 

本当に忙しいの?って声が聞こえてきそうですが、こういうことで時間を消費したりするので忙しくなっていくんですよね笑

ちなみにこういったものを作るには、それなりに細かい作業ができる道具が必要になります。

アマゾンで$17(2000円くらい)のを購入したんですが、近所の人に見せたら本気すぎるとドン引きされました笑

このキットにもっと細いのこぎりがあると、さらに細かい作業ができるんだけどな・・・と早くも来年の作品を妄想しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアメリカでは大統領選でみんなが興奮している間に、しれっと新型コロナの第3波に襲われています。

この間は1日の新規感染者はアメリカ全土で13万人を突破。

幸い、私が住んでいる州は1000人から2000人の間で増えていません(むしろ一時期より減りました)が、それでも日本と比べると桁違いですよね。

 

 

 

日本でもアメリカでも冬に向けて明るいニュースが増えるといいなと思っています。