きいろいバスのこと | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

先週の日曜日のことになるのですが。


いわき市平周辺を周遊する電動自動車「トイボ」に乗ってきましたバス


「トイボ」とは


環境に優しい「グリーンスローモビリティ」。

グリーンスローモビリティとは聞き慣れない言葉ですが、時速20キロ未満で公道を走る電動自動車です。

(いわき市観光サイトより)



3月31までの土日祝日限定の運航で、定員9名との事なので、乗車開始時間より30分程前に乗車位置図の①の場所で待機していたのですが…


バスが見えてきたと思ったら、すでに人が乗ってましたガーン


始発の場所が乗車位置図の①だと思ってたんですが、違ってた様ですタラー


え?乗れる?って心配しましたが、無事乗車ダッシュ


あまり歩いて街中を見るってことがないので、こんなところにこんなお店があるのね〜なんて思いながら、いわき市平地区をゆ〜っくりのんびりプチ観光気分で楽しんできました照れ


たまにはこんな休日も良いですね口笛