いわき市湯本 酒フェスのこと | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

短文で昨日記事をUPしていましたが、酒フェスのことを少し詳しくウインク



数日前、酒フェスの告知が新聞広告に入ってました。



主人に、こんなのあるよ?と伝えると…



おぉ‼️グラサン←ホントにこんな感じでニヤリってしてましたw



行く気満々ですウインク



さて当日、午後からゆるりと出発。


湯本駅前の駐車場から温泉神社までは約10分。


のんびり歩いていると、足湯がある東屋に何やらテレビ撮影のような雰囲気が…




あー、地元のテレビ局とかの取材かなー?なんて思ってカメラの先を見ると…




「酒場放浪記」で有名な吉田類さん‼️



撮影が終わるのを待って、写真をお願いしたら気さくに応えてくださいました爆笑



スタッフさんに撮ってあげて、って声かけしてくれて、スタッフさんもこちらから頼まなくても縦と横とで撮ってくれて、そのほかのスタッフさんも待っててくださって、本当にありがたかったです照れ


因みに主人は「いつも見てます」と、一般人が芸能人に会った時に言う第一位のセリフを言っててちょっと笑ってしまったグラサン



お酒飲む前から、ちょっとフワフワした気持ちで温泉神社到着。


参拝を済ませて、御朱印をいただき。


※こちらでは春夏秋冬で特別な御朱印を頒布されています。

春は上の2種類で5/31まで、初穂料はそれぞれ500円です。



おみくじも引きました。

温泉卵 こちらも初穂料500円。

底の部分から紐が出ていて、それを引くとおみくじが出てきます(大吉でした爆笑




さて、吉田類さんのトークショーまで1時間ほどあるので、お楽しみのお酒へ…



お顔は出せませんがゴキゲンです爆笑

トークショーまでの間に4杯ほど飲んでましたよキョロキョロ

(私は運転手で下戸なので、マンゴージュースのみでした)



そして、開始時間より少し遅れてトークショー開始爆笑

浪江町の鈴木酒造店さんとhaccobaさんも参加してのトークショーはとっても盛り上がりましたニコニコ


そしてトークショーの後はじゃんけん大会。


吉田類さんのサインがされたお酒やCDなど、13名の方に当たりますウインク


もしかしたらこの時が一番盛り上がったかもしれない爆笑



来る時に吉田類さんと会って写真撮って貰ったりしたのに運を使ったせいなのか、2人とも早々に撃沈してしまいましたガーン



最後はみんなで一斉に撮影カメラ


いやぁ〜、楽しい1日でした照れ


※スタッフの方にお聞きしたところ、テレビの番組ではなく、YouTubeの番組だそうです。

チャンネル名は教えていただけなかったのですが、今月末から来月頭くらいにUP予定だそうなので、その頃に「いわき 湯本 温泉神社 酒フェス」等で検索して貰うと該当の動画がでてくるとのことでした。












で、終わりかと思ったら、この後主人の昔馴染みの方と偶然お会いして、22時頃までさらに楽しい時間が続くのでしたびっくり