神戸までの帰省① 深夜?2時半出発! | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

相変わらずのゆるゆる更新で本当にご無沙汰しておりますアセアセ

 

皆様、お元気でしょうか照れ

 

 

さて、放置状態だった神戸までの帰省、昨年令和2年11月11日~15日の事でした。

 

福島県いわき市から出発なので、東京までは約2時間から2時間半かかります。

 

なので、前日の間に荷造りをしトライクに積み込みを済ませます。

首都高の渋滞回避のため、前日21時頃には床について2時頃起床して、深夜2時半に出発!!

 

真っ暗闇の中、寒いかな~と思っていましたが、ヒートマスターのおかげで寒くないびっくり

 

文明の利器って素晴らしい…キラキラ

 

 

!

 

しかし!!

 

茨城の辺りで超寒い!!!!

 

足先・指先が超寒い!!!!!!

 

なんでだ!?

 

海風?畑や田んぼが多くて遮るものがないから??

 

理由はわからないけど、その時の外気温は2度くらいだったかな?

 

とにかく身に堪えた寒さでしたえーん

 

 

(いや、それでも最初の頃11月くらいだったかな?デュースに乗せてもらってだんだん暗くなってきて外気温5度の中、貼るカイロしか寒さをしのぐ手立てがなかった時に比べたら超マシでしたがてへぺろ

 


だけども、澄んだ空気の中星星がきれいに見えるねぇ~なんて言いつつ、見事に渋滞に巻き込まれず首都高を抜けました。

 


それにしても、私は後ろに乗ってるだけでも腰や膝が痛くなって来たりしたんですが、主人に聞いてもそりゃ確かに腰は痛いけど(腰部脊柱管狭窄症と首のヘルニアの持病有り…)、全然平気!!と…


バイク乗りの方はなんでこんなに元気なのかキョロキョロ

 

 

なんとか懸案の首都高渋滞に巻き込まれることも無く神奈川県突入。

 

そして静岡へ突入したのですが…

 

 

続きは次回!!

 

 

今回の旅、神戸の実家に着いたのが19時頃。

 

夜中の2時半に出て到着が19時。

 

ナビで検索したときは休憩挟まずに13時間くらいだったので、16時間半かかったと言ってもまぁ、想定の範囲内?

 

 

 

しかしその16時間半、一人でトライク運転した主人は一体…びっくり

(いくらオートクルーズがあったとしてもかなり超人な類ではないでしょうかアセアセ)

 

 

しかもノーヘル!!外気温2度の中、高速走行でノーヘル!!

 

バイク乗りってやつぁ…グラサン