バイク神社参拝 | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

8月上旬のとある日。


前々から訪れてみたい。って言ってたバイク神社に行ってみよー爆笑


ところで、バイク神社って全国に沢山あるんですねウインク


日帰りできる範囲で。って事で栃木県にある二つのバイク神社までlet's goグラサン



思いっきり「安産」と書かれてありますが、バイク神社です爆笑(安産、子授けの神様も祀られてます)



こちら、駐車場にヘリコプターの発着スペースがあってヘリコプターの安全祈願もされてるようで、ヘリコプター神社でもあるようです。
(実際に自衛隊(空自だったかな?)のヘリコプターの安全祈願をされてる時の写真なんかも掲示されてました。そして安定の写真撮り忘れタラー



皆さん譲りあって写真撮影出来るようにしてくださってたので、いい感じの写真が撮れましたキラキラ


御朱印も拝受致しました照れ




さて次。



バイクが描かれた絵馬なんかもあって、なかなか面白かったですウインク


そしてまたまた安定の内部の写真撮り忘れガーン


しかし、こちらでもしっかり御朱印を拝受致しました照れ


安住神社から大前神社までは約1時間で行けるので、ツーリングの途中に寄ってみるのもいいと思いますよウインク



それにしても最近は神社仏閣でも凝ったHPを作られてるところが多くてビックリですびっくり


でもまあ、神社仏閣も訪れてくれる人が多ければ多いほど神様や仏様も喜ばれるだろうから、そのための努力を惜しまないのは良い事ですよねニコニコ


この日はハーレーダビッドソンのオーナーズクラブの企画の、ABCツーリングのアルファベットコンプも目指してたので、各市区町村巡りもしてたのでしたウインク
(前日にバイク神社に行くことが決まってたので、ルート上にある市区町村をチェック済みだったのです!珍しい爆笑


ABCツーリングの模様はまた後日の更新で〜パー