網戸の修復 | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

昨日の記事で障子の張り替えの後は、我が家のワンコ石松犬に破かれてしまった網戸の張り替えだなー。なんて書いたのですが…


一部分が破けている(正しくは枠から外れてしまっている)だけなのに、全部張り替えするのはめんどくさいなー。って思ってなんか良い方法は無いかと検索してみた所…………





!!!!!


一度枠ゴムを外して、網を引っ張りながらもう一度枠ゴムで押さえるといい。ってのを見つけてしまいましたびっくり


ので、早速実践パー


ラジペン使って枠ゴム外して、網を引っ張りながらローラーで押さえる…(ローラーがない時は、そのままラジペンか割り箸を割らずにお尻の部分で押さえてもいい様です)


出来た╰(✿´⌣`✿)╯

超簡単!
ものの10分で出来ました爆笑


ガッツリ破れているわけではなく、網がゴムから外れてしまっただけだったので、今回はこのやり方で出来たけど、穴が開いてしまっている場合は、網戸補修用のテープがあるようなので、そちらを使うのが良さげですウインク


外に出られない時でも、時間を有意義に使ってるなぁ(自画自賛)口笛

















バイクブログのはずなのに、ここ最近主婦の知恵袋的な投稿ばっかりだけど、良いのだろうか…キョロキョロ