激烈! を乗り切った…かも? | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

いんやいんや、マジでシンドかったぁ~~~、スケジュールパッツンパッツンで、死ぬかと思った(苦笑)

 

激戦地の写真

とりあえず先程作り物を納品したので、数日間は作例仕事にブランクができました・・・

(とはいえ、金曜日には記事用の作例をやらないといけないのではありますが:苦笑)

 

結局、ワンフェス当日も、諸々仕事に集中しすぎて寝るのを忘れての出動。

ブースに着くと、この様なチラシが!

 

う~~ん、最近イマサラ会でアオシマさんづいているので、これは行かないわけにはいきません。

 

WF会場であった内PやK原御大とさっそく「イマサラ会アオシマ部」として、遠戦することが決定(笑)

 

今回我がじうこ堂本舗は、私がなんの準備もできなかったので、えるまぁとたかぴー氏に任せて、めずらしく私は会場内をぶらり旅してきました。

 

いんや~~~、いろいろと出られておられましたが、なにせ完徹2連チャン状態だったので、半分朦朧としながら回ってたので、写真も撮りゃしない(汗)

 

ですが! 企業ブース内に設置されていた「ATTC」では・・・

なんとMJ号の撮影用ミニチュアを展示!

 

この小さい方(といっても1m近くあるんすよね~。これは多分、木製モデルの修復品なのでしょうかね?あるいは木製モデル型取り複製レプリカ?)も凄いんですが・・・

 

こっちはさらに凄い!

 

完全にホンマモンのMJ号の前部分。3mくらいあったミニチュアの前半部みたいな説明が書いてあったけれど、もとから前半部分だけ作られたミニチュアの感じもするんですが・・・(汗)

  

どちらにしても、MJ号の当時のミニチュアの色がよく分かる貴重なシロモノですよね~~

 

翼端部分も、ディテールと配色がわかってありがたやありがたや~~~

 

ということで、先程納品が終わって帰宅したところで

これを引っ張り出しました。

 

というか、たしか以前に「今度こそ作る!」的なことをこのブログで書いておきながら、そのまま机の上の藻屑と化していたものなんですが・・・

 

う~~~、作りて~~~~!!!

 

で、今回ワンフェスでは

シンウルトラマンさんも飾ってありました。

 

う~~~~ん、思ったより普通じゃん・・・

 

それとも、赤いライン部分が発光するとか・・・(って、仮面ライダーファイズかい!)

 

もうこうなったら、リアルホビーのウルトラマン作るしかない!

 

とか考えておりましたが・・・

 

なぜか写真を撮らずにいられなかったコレ

う~~~~~、、いいよね~~~、1/24のキットは良いよね~~~

 

でも残念ながらレジンキットなんだよね~~~

 

もしもこれがプラであったなら~!

 

私が神であったなら~~!!

(by ロッチナ風)