かなり時間が経ってますが、、、WASOのあのセールで注文した和牛で食べたすき焼きについて飛び出すハート目がハート

一年半ぶりのすき焼きでした!


どどーん❗
Buy 100g, get 200g freeのやつです。

ドン❗霜降り!

お肉の回りの牛脂を少し切って先に焼き目をつけました!

写真の多さからわかる気合いの入れ方笑

最初の数枚は、お肉だけ先にお砂糖とお醤油で。
お肉が柔らかくてうんまーっでした💕

それ以降は野菜と一緒にぐつぐつと。

全部で 300gで2人では足りないなと思って(食べる気満々)、アジアンスーパーで追加の薄切り肉買いましたが、野菜もあったしご飯も食べたしかなりお腹いっぱいになり、追加のお肉は要りませんでした。

最初にお肉のみ焼いたのを食べた後の、野菜とのすき焼きまでを短縮するために、白菜も事前に蒸し焼きみたいにしておきました。味も入りやすくなるし今後もそうしよう。

和牛、普通にお肉って思ったら高いけど、今後通常価格でも買うのもありかも🌟と思いました!
外食するより安いし、何より心が癒されましたニコニコ


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

イースターは、最初の3日は義実家のあるBristolへ。
のんびりしつつ、海岸沿いに散歩行ったり、お義父さんと打ちっぱなしに行ったり。

日曜日はラムのロースト食べました。
お義父さんはしっかりと焼いたお肉が好きなので、いつもお義父さんvsその他、でお肉をどのくらいローストするかプチ言い合いがあります。笑  牛とラムのときは毎回面白いぐらい同じやり取りしてるんでもはや面白い笑い泣き
でも夫のごり押しが勝利し(ほぼいつもやけど)、ピンクのジューシーラムが食べれました。お義父さんは外側のお肉を中心にやけども、not too badって言ってたから満足していた模様。笑

フラットに帰って来ていた最終日は、最近出来たスリランカ料理のお店でランチして、ファンタスティックビーストを見に。

行く前に、前回のを復習しよう思ってたのに完全に忘れてました。。えーん見ながら、思い出しながら、、あぁちょっと後悔。でも面白かったです🌟久々の映画館楽しかった!
もうすぐ始まるダウントンアビーも見に行きたい🎶