一昨日からお天気最高でしたね!☀

そんな中、

この前海鮮買ったときに一緒に買っておいたすき焼き用のお肉で、、久々の!すき焼きをしました!

すき焼きが、好き。
本当に、好き。

好きな食べ物聞かれたら、即座にすき焼きと答えます。


関西風の醤油と砂糖の!


えのき、しらたき、豆腐、ねぎ→○
(本当は糸こんにゃく派)
白菜→なし
椎茸→マッシュルーム
春菊→ロケット


大事そうな白菜と椎茸なして。

ロケットの苦味が、予想以上によく合いました!!イギリスで限られた食材ですき焼きする方お勧めです!えのきとしらたきが味がしみておいしかった。

お肉は、海鮮を買ったときのお店の、すき焼き用のですが、、🤔🤔🤔

さっと火を通しただけでも結構かたかったなーと思いました。。すき焼き用って書かれてたから期待していたので少し残念でしたが、、全体的な味は美味しくできて良かった!

明日のお昼はうどんを入れようと思います!完璧\(^o^)/


ガーベラ最近の癒やし
姉から送られてきた、甥っ子が延々うどんを一生懸命すするだけの動画を見る。笑 
まず、2歳半とかで長いおうどん食べれるの?!すごい上手にちゅるちゅるもぐもぐ!とそれに驚きました。かわええ。子供の成長ってすごい。


かわいいと同時にそれ見てうどん食べたくなってて、冷凍うどん買ってました!
完璧\(^o^)/