勝ち抜く薬は健康なり!!! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

病気になれば・・・

投薬処方が普通。

応急処置ならいいけれど、

これが、毎日の処方となると・・・

 

アタシが思うに、

体のバランスが崩れてしまう!

 

しかし、大半の人は

お医者に言われた通りに薬を常用。

 

アタシ?

 

病気(虚血性心疾患)だけれど、

「自分で治す!」ということで、

薬は最低限!

 

じゃあどうするか?!

 

医食同源:粗食 これです。

 

結局、最大の薬は

生活習慣、これに尽きるんです。

これが薬なんです。

つまり、体の自然回復力を引き出す!!!

これ以外にありません!!!!

 

と、言っても

記録に残してチェックしないと

生活習慣は改善されない・・んです。

 

・チョットこれくらい・・・

・今日は特別・・・

・調子が良くなったし

 

なんてことで、

継続遮断になりがち。

 

アタシは何遍も失敗してきました。

 

単純に愚直にアタシは、

Excelで、次の項目を管理。

年月、曜日、朝食、夕食、間食、評価

(アタシは一日2食)

この中で注意するのは「間食」

 

ついつい、

お菓子に手が伸びる・・・

仕事場では人にすすめられる・・・

 

誘惑がね~。

 

しかし、

「薬は生活習慣」

という言葉がアタシには「ハマっていて」

これでコントロールしてます。

 

後は食に神経は使わない!!!

 

食以外でやるのは、

・朝起きてラジオ体操

・足の裏マッサージ(官足法)

・血管マッサージ

かな~。

 

これは、生活に完全定着。

1年365日です。

 

激動の時代だもの、

健康は自分で取りにいかなくてはね~。

 

医者は頼りにならんわ!

 

新コロ偽パンデミックで

よりその素性を確信しましたよ。

 

全く、ふざけた話で、

都道府県知事は4人しか毒ワクチン接種してない!

 

当然、政治家はほとんど。

マスコミ関連もそうでしょうよ、きっと。

 

厚労省も同様。

 

医者は2割ほど。

散々、金儲けしたんですよ。コレで。

桁違いという部類で。

 

バカみたのは、接種した国民ですよ。

 

こんな状況だから、

健康の維持にはよほどの覚悟が

いる状況だということが明確。

 

まずは、勝ち抜く!

体力。

 

これは健康が基盤ですからね。