国際政治の駒!ゴーン逮捕、東京地検! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

おかしいと思いませんか?

 

東京地検!

カルロス・ゴーン氏の逮捕。

 

東京地裁は勾留延長を却下!

 

にも拘わらず、完全無視で、

再逮捕。

 

国内からも、海外からも

批判が強まるばかり。

 

いったい、

東京地検とは何者なのか?

 

東京地検特捜部設立の歴史

 

今回の逮捕については、

マクロン、EUと対立する

 

トランプ政権が絡んでいるとの噂が

あるけれど、

 

この辺り、あながち外れとも

言えないとアタシは思うのですが・・・

 

これが、国策逮捕と絡んでいるのでは?

 

日産ゴーン“無理筋”再逮捕で国策捜査説///

 

トランプはEUは敵だと明言しています。

 

EU=新自由主義(共産主義)=国際金融資本

だからです。

 

EUは経済的に中国に接近中!

 

という視点で、

日産がマクロン・フランス政府をバックにした

ルノーに乗っ取られることに、

 

トランプが待ったをかけさせた!

 

それは、

 

中国へ、日産、三菱の自動車技術

とくに、電気自動車(EV)の技術が

流れることを防ぐため。

 

中国はEVに特に力を注いでいるという

背景からうなずけることです。

 

さらに、

中国内で政治対立があって、

 

習近平(反EUとアタシの判断)

江沢民周辺のEU派

の対立。

 

つまり、

この対立構図の範疇に、

カルロス・ゴーンの逮捕劇があると

 

アタシの確信。

 

日本政府など単なる駒ですよ。

 

向こう側(米国守旧派、EU)についた側で、

もはや日本人じゃあないのですから。

 

外交など端からあるわけないのです。

 

しかし、この世界の政治情勢下、

 

今や、

アベ~自公政権は保身のために、

 

トランプに命乞いをした!

 

そういうことではないですか?

 

それにしても、

日産という会社、情けない会社ですね。

 

元々、社内対立が激しい会社だから

経営が左前になって、

 

リストラもできなくて、

ゴーンの力を借りて、大リストラをして、

 

息を吹き返し、

そして今、ゴーンに反旗。

 

やることが、

姑息ですよ。

 

体質は何も変わっていないのです。

 

不要ですから、

市場から撤退してください。