結婚って何でしょう? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

結婚って何でしょう?

 

 

10代後半から20代前半、

よく考えたもので、

 

しかし、

理屈じゃあないといことは、

 

不意な出会 → 恋愛(もどき・・・?)

 

 

という経験を複数回経た納得で、

 

 

それは、

組み合わせそれぞれで

あって、

 

じゃあ今は?

 

なんてことになれば・・・

 

結局のところ、アタシの場合

”一緒に居て落ち着く”

 

 

ということだったのであり、

 

しかし、

 

・ベタベタ関係無縁、

・お互いに干渉厳禁、

・寝室は別々、

・子供に縛られない、縛らない

 

こんな具合で、

 

”無理なく自然に・・・尊重”

 

 

ということで続いている

という事実。

 

と言いながら、

当初、数年は、

 

”いつか・・別れ・・・”

という、

 

不安定、自信の無さは

少なからずあって、

 

価値観不一致

 

ええ、

お互い譲ることのできない・・・

 

火花散る繰り返し

 

ってところで、

 

触れたくないところは、

お互いにスルーってところで

 

”まあ、それもありか・・人間らしい”

 

ということで、

 

いつしか、落ち着いて・・・

 

”悪い関係じゃあないな~”

 

というのが実感で、

 

実を言えば、

”結婚ってギャンブルかな~”

 

というそんな感じも持っていて、

 

”まあ、なんとなく当たりくじ?”

 

なんて、ことも結果論で、

 

これが、

別離に終わったなんてことに

なれば・・・

 

”結婚なんてするもんじゃあねえよ”

 

なんてことになっていたかも・・・

 

しれない・・・  んで・・・