ゴミ箱と頭の整理 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

仕事がら、様々な企業に出入り

するのですが、

 

そこでアタシの企業評価の一端。

 

ゴミ箱です、ええ。

 

 

汚いゴミ箱が散乱している企業

→ 四流、問題外。

 

ペットボトル、缶、燃えるゴミ・・・

もう何でもかんでも企業

→ 三流。

 

仕分けまあまあ企業

→ 二流。

 

食べ物やら、飲料やらが

極度に少ない企業

→ 一流。

 

 

だいたい、

コンビニの弁当がこれ見よがしに

捨てられているだけで、

 

”お里が知れるな~”

って感じなんです。

 

アタシは仕事の合間に

ペチャクチャと物を食すのが

大嫌い。

 

仕事です!ええ仕事!

 

そんなもの、

プライベートでやれ!

 

っていう主義。

 

 

仕事の合間に物を食べて

仕事が出来る人なんて、

 

会ったことありません。

 

消化に血液を取られてたら、

頭ボケるじゃあないですか。

 

お腹が空いているくらい

が仕事には丁度いい!

のです。

 

食い意地を制御できない人に

アタシは仕事を任せられませんよ。

 

こういう人のゴミ箱は本当に

汚い!

 

ゴミ箱は正直です。

 

頭の整理具合そのまんまですから。