拠り所。存在感!アタシは何者? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

存在感!

 

自分に対してですよ。

 

アイデンティティ(自己同一性)

 

 

問われてみれば・・・

 

え!何のこと?

 

と思われる人も多いと思うのですが・・・

 

世の中、

情報が氾濫し、

 

尚且つ、

インターネットで無限に

広がっているけれど、

 

それが、

”アタシは何者?”

 

であるかを益々分かりにくく

しているような・・・

 

拠り所がない。

 

こういうことになり勝ち。

 

アタシはこれを、

依存と認識していて、

 

これに拠る限り、

囚われ、洗脳の世界を

さ迷い歩くのではないか?

 

と・・・

 

そう思うのでアタシは、

自立ということを意識していて、

 

その要は、

自分が(判断→実行)、

ということで、

 

入り口は、

 

考えよ!!

 

ということなのです。

 

そりゃ、

勘違い、失敗は当然あるけれど、

 

そこに、

新たに知ること、気づくこと

が、

 

判断力に磨きをかけて、

実行とのバランス

 

 

絶妙に保ちながら、

 

存在感を確固としていく

 

と信じているのです。

 

こうして、日々生きていると、

 

・つまらない

とか、

・羨ましい

とか、

 

は訪れる頻度は減って、

 

今、ここをとにかく一所懸命

に生きる、

 

という自立心が先に立って、

 

かなり、

バイタリティーに溢れてくる

 

アタシなんですが。

 

 

あなたは?