結果出せ、結果を! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

アタシは商売人。

 

自分で市場開拓、技術開拓

で毎日、毎日、

 

懸命に、楽しくやっております。

 

・飛び込み営業

なんてへっちゃらだし、

 

最近はこの手の競争力も減って

い~い感じ。

 

だって、

営業マンはルートやらコネやら、

資本系列やらの、

 

いわゆるツテ頼りか、

 

それか、

飛び込みに近いと言えば、

電話セールスでアポイント取って、

営業マンがそこに営業する方法

だもの。

 

時間効率を考えればそうなら

ざるを得ないんでしょうね。

 

飛び込みと言っても、

そりゃ、十分の準備はしないと

ダメなんですけどね。

 

とにかく、

何でも継続することですよ。

本当に。

 

すると迫力出てくるじゃあない

ですか。

 

自分のカラーですよ、カラー。

 

自信が出てくるし、

押しも出てくるし、

存在感も出てきます。

 

悪いことは一つもありゃしない。

 

アタシはそうやってお客を取って

きていて、

 

それは、

営業ができる技術屋でこそ、

本当のニーズが理解できるし、

 

創造的なソフトウェアの提案

もできるということを、

知っているからなんです。

 

ああ、

知識なんて二束三文ですよ。

 

あんなものは、知っているだけです

から。

 

竹光で切った張ったなんて所詮無理。

 

意識的には、

そんなものでしかなくて、

 

アタシはそんなものイロハのイだと

思っていて、

 

”当たり前じゃあねえか!”

ってことなんで、

 

”結果出せ、結果を!”

が商売の商売たる所以なんです。

 

それには、

やっぱり、好きでなくてはダメ

なんですね。

 

結局のところ。