PCはソフト不要、ハードだけ買いたい | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

ノートパソコンを買おうと

思っているのですが・・・

 

Win10など全く不要で、

とにかく、ソフトなんかいらない

からハードウェアだけでいい!

 

アタシはWin8以降のWindows

は使い勝手が悪すぎてパス。

 

こんなもの、アタシの仕事では

使えません。

 

そういう選択肢を用意していな

いのがほとんどのメーカーです。

 

しかし、

WinXPという非常に使い勝手の

よい人気のOSをなぜ残さなか

ったんでしょうね。

 

マイクロソフトは。

 

Vistaで大失敗してWin7で

XP路線に戻り、

 

次のWin8でこれまた致命的な

大失敗。

 

で、Win10ではこれも今現在

使い勝手に問題が。

あまり流行ってませんね~。

 

早い話Win7を超えられないの

です。

 

今時はスマホの時代。

PCは特定の人向けのものに

なったんです。

 

それなら、WinXP、Win7の

機能をさらに深めればよいものを・・・。

 

Win10のスマホ版があるそうだけれど、

iosやandroidで市場が固まっていて、

 

さらにスマホ自体がすでに成熟して

いる状況でwin10なんて誰も相手に

しませんよ。

 

ああ、話がそれたけれど、

 

確かにドスパラというメーカー

なら最新パーツで非常にコスパ

のよいPCが手に入るのです。

 

が、しかし、

ハードウェアについては、

ちょっとプロはだしの知識が

ないとトラブル対応は???

 

アタシはプロですが、

そんなことに時間を割く暇

はなくて、

 

だから、

ハードウェアが確かなメーカー

のハードウェアだけを買いたい!

のです。

 

しかし、こうして考えてみると、

消費者ニーズへの対応が

荒いな~と感じるのですが・・・

 

利益志向がありありだもの・・・。

 

長持ちして、

使い勝手が良くて、

しかも、

安い

 

なんてのは、

無理というものでしょうか?

 

な~んだ、

これじゃあ20世紀型、

右 → 左 の大量販売に

 

ドップリ浸かっているだけ

じゃあねえか!