あーやだやだこんなの。
隣は迷惑もいいところ。
しまいに、
”この方が物がすぐに取り出せる”
などと屁理屈を。
こんな机が蔓延している職場、
普通に見かけます。
アタシの商売はITですから、
様々な企業に出入りします。
こんな状態の企業はITシステム
を構築するには要注意。
なぜか?
この乱雑な状態は、
”頭の整理具合と一致”
しているからです。
そこから出る問題点を解決する
ためにITシステムの導入で効率化
ということなのですが、
正直、言って
”顔洗って出直せ!!”
とアタシは言いたい。
そういう企業は、
今度はコンピュータの中が
電子ゴミてんこ盛り、天文学的
という状態になるのです。
・机の上はPC、電話だけ。
・引き出しはあるべきものが
所定の場所に
これできたら、
きっと仕事ができるようになる
ことでしょう。
アタシ?
ええ、自分の仕事のチームには、
PCさえも机の上にはダメ。
ノートPCで、机の中にしまうこと
に徹底させてます。
ああ、それと
週末には各自立会いのもと、
机の中をチェックします。
そこまでする理由?
アタシの仕事は情報産業。
情報漏洩防止は要ですから。