豊かな飯が食える日本 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

あなた、

人生を謳歌してますか?

 

したいですよね!

 

どうしたらいいのでしょうか?

 

南米のアルゼンチン。

経済破綻をしたと言いながら、

国民は悠々たる生活。

 

食料自給率280%。

 

安全安定して豊かな飯が食える

これではないですか?

 

安定して。

 

しかし、

農業政策の意図的な失敗、

他国を儲けさせる利権のために、

この様。

 

さて、以下のもの

本当に輸入が必要だと

思いますか。

必要ありません。

 

まして、

・遺伝子組み換え

・BSEの危険

・たっぷりの収穫後農薬

 

こんなものを金を出して

買うことはありません。

 

食料自給率を100%以上に

すればいいのです。

 

日本は農業大国の素質は

強固にもってます。

 

農業政策を転換すれば

いいだけ。

 

日本の国内総生産(GDP)にしめる

輸出依存度は17.4%。

 

実は日本経済は、自国で回していける

内需依存経済なのです。

 

人口1億2800万人。

 

少子高齢化などとマスコミが

いつまでも騒いでいますが、

 

そんなもの、

食料自給、内需経済に完全に

転換すれば、

 

豊かな生活が確実に実現

できるのです。

 

わけも分らず、

通勤電車にのり、

 

忙しく働き、

 

異常に高額で質の悪い

住宅を購入し、

 

ローンに一生をかける。

 

そんなバカな生活からの

開放ができる国なのです。

 

この国土を見て下さい。

豊かな自然、

狭いながらも肥沃な土地、

四季の移ろい、

 

さらに、

世界に冠たる海洋資源国

 

これで、

豊かにならないのは・・・なぜ?

 

もう、おわかりだと思いますが・・・