労働略奪犯罪=非正規雇用 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

ちょっと気になること。

 

いくら非正規雇用が過半数

の世の中でも、

 

40代、50代前半で

契約社員、パートはないだろ

と思っていたアタシの認識は

 

甘かった。

 

この条件だと、

せいぜい15万円~20万円台

が一般的なところで、

 

それで、

家庭を持っているというのだから

驚きです。

 

さらに、

驚くのは、

こっちで4時間、

あっちで8時間

なんていう

 

働き方も珍しくないときた日には

日本の労働市場は相当に破壊

されていて、

 

これじゃあ、

発展途上国並ではないかと

思うのはアタシだけ?

 

聞いた話によると、

60代、70代でもパートの掛け持ち

は珍しくないとのこと。

 

つくづく思いますよ。

 

もう、

米国との付き合いは縁を切った

方がいい。

 

このままでは、

米国並に社会が破壊されてし

まう危険性があって、

 

その成れの果てがTPPです。

 

しかし、

金の切れ目が縁の切れ目。

 

世界中、どこでも金が回らなく

なっていて、

 

札束に物を言わせて、

ゴロツキを動かすなんてこと

ができない時勢なんで、

 

これ以上の、

政治発の社会悪=意図的不況

も、自然消滅必至になってきた

のは、

 

アタシたちにとっては、

福音です。

 

日本人の勤勉性、

日本経済の実力からして、

 

今の状況は富を略奪されて

いることは間違いなく、

 

この状況さえ破壊されれば、

かつての高度成長期の日本

の豊かさに間違いな復帰で

きるのです。

 

そして、

非正規雇用など、

日本人には全く必然性のない

 

単なる労働略奪犯罪である

ことが明確になることでしょうよ。