10分、15分。さてその時に | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

ちょっとした

10分、15分が空いた

 

さて、その時に・・・

 

ボーっとやりすごし?

 

それとも、

なにげに、スマホ?

 

アタシ?

 

B6(B5の半分)サイズの

ノートを取り出し、

 

未完の予定を探ります。

 

空いた時間でできること、

あるいは、

予定通り実行がきるか変更か

の確認。

 

結構、まとまります。

 

スマホは、

便利だけれどこういう時は

スピーディーではないので

使いません。

 

その点ノートはタイミング

よく使えます。

 

アタシの愛用ノートサイズは、

B6、

A6(A4の4分の1)。

 

手帳ノートというところ。

 

B6は、

メインの仕事用ノート。

 

A6は、

思いついたことを書き留める

備忘録。

 

いつでも、どこでも気軽に

携帯できて実用的。

 

それに、赤鉛筆。

 

最初は三色ボールペン

使ってましたが、

 

これは、

黒だけが早く減るし、

芯の交換もわずらわしく、

 

さらに、

かすれることも多く中止。

 

スマホの時代だけれど、

やはりノートは手放せません。

 

頭の活性化にも、

圧倒的にノートの方が優れて

いますから、

 

使わない手は無いわけです。

 

思うのは、

ノートスマホなんてものが

あれば・・・

 

ペラペラめくれて、

画像も出るし、ペンが使える。

 

これは便利でしょうね。

 

いつか、きっと製品化

されると思ってますが・・・。

 

あなた、便利だと思いません?