ゴールデン人生 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


ゴールデンウィーク。

ふ~ん・・

アタシは、
ついぞ縁がないな~。

掻き入れどき
と言っては
なんですが、

まとまった時間は、
皆様がお休みのとき
でして、

設計納期調整、
見直し、
課題・懸案対処、
テスト、
連休明け会議資料、
・・

普段よりも忙しく
なります。

電話が鳴らない分、
集中できるのが、

せめてもの救い。

こんな生業ですから、
アタシの仲間でも、

家庭生活との両立
が出来なくて、

多くの人が、
業界を去っていき
ました。

アタシも、
二度ほど転職を
考えました。

公務員と大企業。

決定まで行って、
恐ろしくなって
やめました。

好きだった!

自分の設計で
お客様が喜ぶ
顔を見れば、

人生バラ色。

そりゃ、
安定も、家庭も
捨ててかかるような
ことも多々でしたが、

体を張って生きてきた
という自負が、

アタシの、
こころの穏やかさを
もたらしてきた
ことも間違いない
のです。

アタシは、
ゴールデン人生
を切に望んでおります。

ハイ。