外食産業の衰退 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

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回転寿司の前を
通ると、

カレー、
味噌ラーメン、
うな丼
・・
の、
のぼりを
よく見かける
けれど、

焼肉チェーンでは
寿司、カレー、
おでん、・・
食べ放題なんて
とこも。

外食産業
仁義無き戦い。

すみ分け
の崩壊。

景気は最悪、
強度の節約志向。

だから、
安かろう、
不味かろう
が、
高かろ、
不味かろう
なってきたのです。

ならば、
バイキング方式
にして、
ニーズを満たせ~。

続きませんよ、
こんな猿知恵。

金はないけど、
安物は飽きた!

今は健康が武器
の時勢。

外食にそれを期待でき
ますか?

アタシは思うに、
日本人には
アメリカナイズ
は、
合わない、
要らない、
下らない
のです、もはや。

非正規、パート、
アルバイトで成り立つ
外食産業は、

企業と呼べる
代物ではありません。

このあたりを解決
しない限り、

外食産業は、
衰退に歯止めは
かかりません。