逞しく生きていくには | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


【ケース1】
収入は多いけれど、
殺伐とし、信頼関係気薄な職場


と、

【ケース2】
収入は少なめだけれど、
和気あいあい、信頼関係抜群



職場なら、
そこのアナタ、どちらを選び
ますか?

アタシ?

状況によるかな~。

<<選択1>>
どうしても、お金が必要で
それも家族、親族だったりしたら・・・

我慢してもケース1かな~。

<<選択2>>
でも、長期的な安定、
発展性からすると、

正攻法ではケース2かな~。

逞しく生きていくには、
ケース1は悪くはないと・・・

我関せずで、
どんどん自分を押していく
逞しさで十分やっていけそう
だと。

ケース2は飛びつきそうだ
けれど、

なんか、
あたしなんかには、生ぬるい
かな~。

一番いいのは、
ケース1 と ケース2
を行ったり来たりできること。

ああ、すみません
現実的で。

なにせ商売人なものですから。