悪には悪の資格がある | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


悪には悪の資格
がある。

その意の一番、
よ~く勉強すること。

それも、
半端なそれじゃあ資格なし。

早い話、
賢くなければ、悪もできない!

これは、
悪の歴史の通り相場ってもんです。

だいたい、
歴史を変えるのは、悪なんです。

ローマでは皇帝ネロ、
中国では秦の始皇帝

とまあ、これはスケールがでかい。

では、日本の近い過去の中で
はどうでしょうか?

自民党で見ると、

首相では、

吉田茂、
岸信介、
池田隼人、
佐藤栄作、
・・・
田中角栄

重鎮としては、

河野一郎、
大野伴睦、
川島正二郎

こんなの皆、
悪ですよ。

しかし、
図抜けて頭がよい。

どうです、
高度成長、日本の繁栄
やったじゃあないですか。

これなんです。
飯をしっかり食わしている!

これが政治家なんです。

清濁併せ持つ!!!

これなくして、
政治なんかできる訳がありま
せん。

米国の圧力をかわしながら、
のらり、くらり

いつの間にか、経済大国に。

相手に腹の内を読ませない、
面従復背

をうまくやったんです。

それも、
経済界、官僚と示し合わせて
やったのですから、

大した力量です。

それと、
派閥という隠れ蓑が機能していた
んですよ。

だから、自民内部では
勝手な暴走ができない仕組み
になっていた

んです。

それと、
裏の社会も取り込んでいて

国内、国際情報もしっかりと
把握していたでしょうよ。

決して、米国に隷属なんか
していなかったのですよ。

これを、恐れて
日本株式会社!

って言って日本を揶揄した
わけです。

何言ってんでしょう。
米国を筆頭に欧米なんか
バリバリの国家株式会社
ですよ、今も。

しかし今では、
日本の悪もいなくなって
顎で使われる従僕
に成り下がった輩ばかり、

中曽根以後の自民、
経済界、官僚。

日本株式会社崩壊

隷米日本

なんです。

さて、
ロシアのプーチン、

アタシはこの人、
壮大な悪
と見ています。

これほどスケールが大きくなると
対抗するのは容易ではないので
す。

それと、あのオバマ。

これも、なかなかの役者です。

のらり、くらりと
米国の新自由主義者を追い詰めて
います。

TPPなんかも、
かなりポーズ臭さプンプン。

さて、翻ってこの日本。

立て直しは、
正当なる悪の登場

ではないでしょうか?

フランスの左翼政権オランド
なんていうおぼっちゃま程度
がトップになると

国を危うくしてしまいますよ。

左翼も駄目、
極右も駄目。

主義じゃあないの、
政治は現実
なんです。

だって、
国民がいて国家でしょ。

その国民の安寧は、
三度のおまんまがしっかり食える

これなんですから。