ダラダラ、ジメジメ生きたい? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


活き活きと生きたい。

それって、本音じゃありません?

ダラダラと生きたい
とか、
ジメジメと生きたい
とは
思いませんでしょ?

どうすれば、
活き活きできるのでしょうか?

ブログ人も、自信をもって
は言えません。

ただ、今現在のところでは、
人がもつ、本源的な善意に
従うということかな~?
などと・・・

生まれながら、素っ裸の
こころ!という意味で善意
といってます。

無理なく、素直に
物事を見て、純真であること。


そういうことかな~
というふうに思っています。

ところが、実際には、
欲の壁が立ちはだかって、
こころの錯誤を引き起して
しまいます。

ブログ人の場合、
この壁、実に大きくて、厚い!
とこんなことは自信をもって
言えます。

俗物根性といったらいいで
しょか?

そこを、正直認めて、
なんとか、善意の方向へ
近づこうとしているのです・・・

活き活きと生きるために。