顔は前向き、後ろ向き? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


しっかりとした顔、
温かみのある顔、
明るい顔、
→●前向きの顔

逆に、

頼りない顔、
冷たい顔、
暗い顔
→●後ろ向きの顔

顔は人の気持ちが
表れる。

だから、
運、不運にかかわる。

どうせ生きるなら、
前向きの顔
の方がいいじゃないか!

顔には人の気持ちが正直に
出るものです。

いろいろと後ろ向きの顔を誘う
出来事は尽きることがない毎日
です。

いつの間にか、自分の顔は
後ろ向きということになっている
のではないか?

と、
いつも朝は出がけに、鏡で
顔のチェックをします。

”前向きの顔” → ヨシ!
”人を不機嫌にさせないぞ” → ヨシ!
”運をつかむぞ、離さないぞ” → ヨシ!

鏡の威力は大きいです。

こういうのは、
女性の方がよく心得ているかも
・・・しれません・・・

女性はお化粧しますから、
鏡と親戚と思います。

男よりは、
前向きな顔をつくる技術
は数段上でしょうネ。

それに引っかかって、
結婚したら、化けの皮が剥がれて
後ろ向きの顔が出てきたりして・・・。