洗脳から解き放て | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


洗脳から解き放て

人材や能力など、
そんなものは、皆それほどの
差はない!

学歴は人生の詐称である。

自慢することなど微塵もない。
幻想だ。



●人材などいくらでもいる

 人材がいないと嘆く方よ!
 
 仕事に基準があるか?
 職場は快活であるか?
 現場の話を同じ目線で聞いて
 いるか?

 これができれば、みんな人材だ!

 嘆く方よ、お前が人材ではない
 のだ。

●劣等感が幻想を創る

 劣等感=依存心だ。
 そこに気がつけば、自信をもって
 歩める。

 自立!!!!!

 自分は駄目だ、頭が悪い、
 学歴もない・・・

 そんな暇あるなら、前へ進め!
 
●学歴自慢=アホである

 そう思って差し支えない。

 自慢するぐらいのものならば、
 日本がこれほど、惨めで、体たらく
 な政府をもつことは、万に一つもない!

 幻想に浸る、アホの跋扈はもう許され
 ない。