小銭を粗末にしない | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


買ったつもりで → ハイ貯金。
ポケットにあったから → ハイ貯金。
小銭いれにあったから → ハイ貯金。

ということで、貯金箱へ。

1円、5円、10円もハイ貯金。
100円も500円もハイ貯金。

ということが習慣化して・・・

割と大きい貯金箱は6個に。

いったいいくらあるんだろう?

と思って、1個の貯金箱の
100円玉と500円玉を数えて
みたら1万5千円ほどありました。

まあ、これで2年ほど。
嬉しい気持ちになりました。

ちりも積もれば山となる
ですネ。

さて、この貯金箱いったいいくつ
まで増えるのでしょう。

100個ぐらいいったらいいと思
っています。

小銭を粗末にしない!

これが、お金へのマナーではない
でしょうか?

と!ブログ人は考え、実行してきま
したが、今後も継続します。

あなたは、いかが?