限定商法 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


限定商法。

ラジオなんか聴いていると、

”通常では、2万××円のところ、
もう二袋お付けして、さらに専用
収納ボックまでお付けして、今回
特別に7800円のご奉仕です。
ただし50セット限定です。”

こんな商法が蔓延してます。

50セットでは商売になるわけない
じゃありませんか!

単に、不安心理をかき立てて購買
に結びつけようという心理作である
ことがミエミエ。

本当は50個どころかその100倍
以上はあるんでしょうネ。

しかし、どれも、これもが限定商法
なんで食傷気味。
馬鹿らしくて買いたいなんて気もおき
ません。

逆に反感を買うのではないでしょうか?

そして、売れなくなってくる。
そういう相場なんだと思います。